水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

金曜のルーティン

2022-02-05 13:14:15 | C2H6O
金・土・日が飲酒曜日。

帰りがとんでもなく遅くならない限り、土曜が仕事でも、金曜は飲んじゃうことが多い。

ここ最近では、夜11時からBSのTBSでやってる「おんな酒場放浪記」を見ながらお酒を飲むのが、週末を迎える流れになっています。

番組は主に都内の赤提灯をめぐって、美味しいお酒とおつまみを楽しんでるだけなのですが、

見てる側としては、一緒に撮影にお邪魔しているような感じで楽しい。

15分番組を4つ流してくれる。昨今の居酒屋事情もあって、数年前に撮影した物も使いまわしてますが、

コロナが落ち着いたら、行ってみたいなぁと思うお店ばかり。

その番組で紹介していた日本酒を、次の日酒屋で見つけたりして…澤乃井を見つけたから買ってみた。

東京のお酒だってことは知ってたけど、こんなにしっかりとしてたとは、百聞は一献に如かず。旨いお酒でした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年お正月のお酒 | TOP | Zwift三昧な週末 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | C2H6O