水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

焼鳥やってみた。

2020-05-01 22:41:45 | グルメ
居酒屋がやっていないので、焼鳥を自分で拵えてみた。

焼鳥と言えば「ねぎ間」

ネギと鶏肉と串を買ってきて、ブスッと刺す。



なかなか同じサイズにまとめるのは難しい。これを1本100円で売る居酒屋さんは地道な作業なんだなと感心。

今回はガスコンロで焼いてみた。これまたなかなか火が通らない地道な監査作業が必要。



タレはキッコーマンのウェブサイトレシピを参考に作ってみた。もっとトロッとするまで煮込めば良かった。

でも、なかなか旨い。またそのうちやってみよう。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籠り黒ラベル | TOP | 炭火焼肉 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ