水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

ゴールデンとジャワ

2016-10-10 17:55:37 | グルメ
ブレンドカレー第3弾。今回はゴールデンカレーとジャワカレーの中辛同士。

既にブレンドを試している先輩方々をインターネットで調べてみますと、ジャワとバーモントのブレンドがベストのように見えます。

確かにジャワとバーモントのブレンドは美味しかった。ジャワとコクまろも良かったのです…でも、それってハウス食品の製品を混ぜてるだけなので、美味しいならそういう商品を作ってくれれば良いと思いまして、今回はエスビーとハウスのコンビネーションを試したのです。

野菜の具材はいつもの通り、玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ。今回のお肉は切り落としの豚肉です。



前回同様にチョコと飲むヨーグルトを隠し味にしています。

結果、とても美味しく仕上がりました。

数日前にジャワのみのカレーライスを久々に食べたのですが、ブレンドカレーに慣れるとジャワだけの味に物足りなさを感じます。何だか後味が着地していない感じがするのです。やはりブレンドは良いんだなぁと思いました。

それと豚肉の切り落としが好きだな、僕は。



しかし、総合的な採点ではハウスのコンビネーションの方があったなぁと思っています。またエスビーと他のブランドでブレンドしてみたいと思います。


バックナンバー
カレーライス作ってみた。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうのす花火大会2016 | TOP | 自転車通勤再開 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ