水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

ノスタルジアウェールズ

2012-10-20 23:03:05 | 英国散策
イングランドの西隣のウェールズに来てます。
同じグレートブリテン島ですが、いわゆるイギリスと言う連合国を構成してる国であります。

ロンドンから真西に走っている高速道路M4は、
日本で言う中央高速道みたいなものです。

ウチも中央道沿いですが、この西の終点は行った事ありません。
そろそろ帰任の匂いもプンプンなので、
未だ足を踏み入れていないウェールズにでも行こうかと突如思い立ちました。

と言っても短時間にいろいろ見て回るのは苦手なので、
基本はのんびりリラックスです。ウェールズの自然に戯れます。

とりあえず今日はNational Wetland Centreと言う湿地帯の公園。


この季節にしては奇跡的の快晴…と現地人が言ってました。

湿地帯と言うか、埼玉の荒川付近の沢にとてもそっくり。
子供の頃、父に釣りしに連れて行ってもらったところみたい。
なんか懐かしさを感じるぐらいにそっくりな色合いと草の香り。

今は釣りをしたいなんて思わないけど、
水辺に訪れ草の香り感じると子供に戻った感じがします。
ホント、ここはウェールズなんだよな?
1泊ですがのんびりして帰ります。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からひっぱって | TOP | 「最高」に宿泊 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 英国散策