水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

夏休みの幕開け

2011-08-23 17:23:53 | 旅行
火曜日からついに夏休みをスタートさせました。
今年も夏休みを実現させて下さった、
すべての同僚・家族・友人たちに感謝の気持ちを捧げたい。
みんなありがとうございます。。。

ココのところ3時過ぎまで仕事するような日々が続き、
とにかく寝たいと言うのが身体からの本音なのです。
しかし、どこかへ行かねば。欧州に住んでいるからこそ行けるところへ。

カナリア諸島へ行くことを決定していました。
海外駐在員をやっているとそのタイミング探しが難しい。
出図やら打ち合わせなどが立て込んでいまして
…予約を入れたのは3日前ぐらいです。

いつもながら夏休み前日まで引っ張りダコです。
夜2時に帰宅しまして、荷造りパッキング、朝5時に空港行きタクシーが来ちゃう。
結局30分しか眠れなかった。
前日は日曜日だと言うのに4時まで仕事してたし、もうヘロヘロです。

イギリスから直通便もあるのですが、夜中のフライトばかりだったので、
昼過ぎに現地へ着く経由便を選びました。
スペイン・マドリッド空港経由テネリフェ行き。ロンドン発7時半。なので空港には5時半入り。

飛行機はオレンジと赤でお馴染みのスペイン・イベリコ豚航空。
有料機内サービスのため、倹約家な僕らは何も注文しません。
2時間ぐらいのフライトなら、機内サービスなんか無くても良いもん。
離陸前からほぼ熟睡状態だったし。

マドリッドに着きました。マドリッドの空港は超横長な作り。
降りた飛行機から次の飛行機まではひたすら真っ直ぐ。
端から端まで500メートルぐらいあるのでは?
屋根の作りがおしゃれでお気に入りの空港の1つです。


今回乗り換え待ち時間はほとんど無し。効率的です。
現地に着いたらレンタカーなので、ビールも呑めないし…

カナリア諸島はスペイン領ですが、
スペイン本体から1000kmも南西の大西洋に浮かぶ島。
もうすぐモロッコです。
海あり山ありのリゾート地。太平洋のハワイみたいな感じでしょうか。
マドリッドから2時間飛ぶと、島が現れました。
こちらで日曜日まで過ごします。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dominion theaterへ | TOP | Hello the Atlantic ocean! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yutaka-s)
2011-08-26 11:35:16
お仕事お疲れ様です。
我慢して我慢してのバケーションは格別なことでしょう。
カナリア諸島…ほとんど日本の真裏ですね。
羨ましいです。ブログ記事を読んで行った気になりたいので、臨場感あるエントリ、期待しています!
返信する
Re:Unknown (Gontet)
2011-08-28 01:03:32
書き込みありがとうございます。
そうなのです、日本人を全く見ません。
ブログ素材は集まったのですが、アップデートは気ままになりそうです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 旅行