水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

聖火がやってきた。

2012-07-10 23:17:38 | ロンドン2012
ロンドン五輪の聖火リレーが我が町にもやってきました。
スゴイたくさんの人。皆さんオリンピックを楽しみにしてるんですねー

ウチの嫁も日頃楽しみにしてる火曜日のバレエ教室をキャンセルしてまで、
聖火リレーを見に行ってくれました。

日頃生活で使うショッピング街に聖火ランナーが通るなんて実際に見てみたかったなぁ。

今日も目まぐるしく天気は変わって雨降ったり晴れたりしてたそうです。
それでも聖火が消えないなんて素晴らしい。。。

長野オリンピックの聖火リレーのときは風程度で結構消えてましたよね。
あれ、私が研究室時代の恩師が設計アドバイザーだったのです。

コッピドク怒られたらしいです。そりゃそうですよね。
遥々アテネから持ってきた火が消えちゃうんですから。
恩師は当時の日本の燃焼工学の権威だったのですが…手を抜いてたのですかね。

先生元気かな?聖火を見るたびに思い出します。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファフロツキーズ | TOP | ホースバン »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ロンドン2012