水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

バイバイモビリオ

2019-04-27 22:22:22 | クルマ
モビリオを手放すことになりました。

2006年に買った中古車。2002年式・3万180キロ・70万円ぐらいで購入。

今年2019年。14万2604キロ・15000円で下取りしてもらう。



13年間の半分以上は実家の足として活躍。最終的には妻の足として重宝しました。

そもそも小さい姪っ子2人がいるんだから、狭くても7人乗れるクルマが必要だと思い、実家に買ったのでした。

「みんな乗れるなぁ」と、

免許を持たずクルマの事をよく知らない父も喜んでたのを覚えています。

買ってすぐの夏に家族みんな乗せて茨城の海へ一泊。

父が亡くなる前の年も岩手へ往復したなぁ。6人とたくさんの荷物・屋根には自転車2台載せて。



旅行以外では、小学から中学まで姪っ子がソフトボールクラブに入ったため、各地のグランドへの移動手段として大活躍。

2015年から妻の足となり、ペールラズベリー・メタリックのモビリオはウチの目印になりました。

あちこちお手入れしながらの14万km。走る上ではまだまだ問題ないです。

しかしながら手動のスライドドアは住宅街には不向きだなぁと思い始めました。

隣の空き家にも人が住み始めたし、未来志向に対応しなければなりません。

父は居なくなり、姪っ子も自分たちの時間を大切するようになった今、我が家での役割を無事終えてホンダディーラーに引き取って頂きました。

たくさんの思い出が詰まったクルマを手放すのは寂しいですが、新しい買い手のところで機能を活かしてもらいましょう…ハタシテ、買い手っているのかなぁ?

モビリオに感謝。とても運転しやすかったです。










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み会増えた。 | TOP | ハローCR-V »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | クルマ