水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

オリンピックマラソン男子観戦

2012-08-12 23:56:29 | ロンドン2012
今日は午後からバスケット決勝の観戦があるため、
ちょっと早目にロンドンへ出かけましてマラソンの観戦です。

先週の肌寒い小雨がパラつく女子のレースと変わりまして、
午前中のイギリスにしては暑い晴れのレースとなりました。

晴天効果もありまして沿道にはたくさんの人が集まっています。
完全に出遅れた感がありましたが、ロンドン有名どころを3周して42kmが設定されているので、
のんびり歩き回り2列目ながらも見やすいところを探しました。

日の丸もたくさんありました。僕らも日の丸を2枚振って応援しました。
思わず大きな声で「ガンバレー」と叫んで、前にいたイギリス人応援客を振り向かせてしまいました。
でも、応援出来てよかった。イギリス駐在員として役割を果たした感じ。

僕らはレース結果が出る前にバスケット会場に向かったのですが、中本選手6位入賞です。素晴らしい。

ロンドンオリンピックは今日閉会式を迎えてしまいましたが、まだ素材があるので記していきます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックサッカー男子決... | TOP | 燃費上昇中 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ロンドン2012