水星からやって来たリロイ・ブラウン~Leroy Brown from Mercury~

埼玉県民サラリーマンの徒然なブログです。

スマホ「moto e5」へ買い換え

2018-12-22 17:41:59 | 日記
スマホ買い替えてみた。モトローラのmoto e5を買っちゃった。

16000円也

冬は買い換えの季節なのか、楽天モバイルのAcer Liquid Z330をちょうど3年使いました。

バックナンバー:2015年12月12日 スマホ買い替え 

当時12000円の激安スマホ。



スマホはライトユーザーの私だと思っていましたが、Z330に不便を感じてきました。

RAMが1GBなのもあって、アプリを数個インストールされていると、地図とかの標準アプリの更新すら出来ない。

その都度アプリをアンインストールして更新して再インストールして…面倒を感じていました。

最近Amazon Primeの便利さも感じたし、もうちょっとスマホでアプリを使うかなと思ったので買い替えることにしました。

機種探しをしていたら、モトローラにZ330よりもちょっとメモリサイズが大きくて2万以下の安いのがあったのです。

モトローラはイギリス駐在時に初めに持ったケイタイだし、日本に戻ってきて初めに持ったのもモトローラだった。

来年から心機一転のつもりでモトローラでいっかなって思った。



ただ、デカイ。画面が4.5インチから5.7インチにアップ。小さい方が好きなんだけどなぁ。

でも、SIMカードが2枚入るデュアルタイプなのです。会社に持たされている電話も1つに出来るので、いっか。

壁紙はずっと変わらずスイスのレマン湖にあるフレディの像です。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラの季節 | TOP | BOSE SoundWear買っちゃった »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記