宅配貧乏

2020-08-24 | 独り言
挫折していた断捨離を一気にすすめ、段ボール4箱ができあがった。これを2階から1個ずつソロソロと1階に下ろした。入院直前に階段から落ちたら泣くに泣けない。

そしてまた1個ずつソロソロと玄関から階段を下りて車に積み込む。朝一番の少しは日射しがマシな間に郵便局に駆け込む。送り先はいいことシップだ。むこうで換金して寄付してくれるというシステムになっている。

送った衣料品はほとんどが新品だが長く押し入れで寝ていたり、サイズアウトしたものだ。捨てるに捨てられずにおいてあったものが、少しでも役立つならと送ることにした。

ゆうパックはスマホで申し込むと割引料金で、宛名書きも不要なので便利だ。

それでも箱が120サイズと大きかったので、4個で5,000円強かかった。オークションやフリマでは小さいサイズしか送ったことがなかったのでちょっとびっくり。

今朝はヤマトに病院におくる荷物を集荷してもらった。病院内にヤマトのカウンターがあり、普段なら病室まで配達してくれるのだが、今はナースステーションまでらしい。それでも楽ちん(^^)そして送料は1,640円だった。今月は宅配料貧乏になった。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかりつけ医 | トップ | 入院しました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年に10個 (みどり)
2020-08-24 16:49:45
ゆうパックスマホ割、一年に10個以上の利用者が対象みたいで私は除外です。
オークションもフリマもやっていませんから。
いいことシップもまだ利用せず。
送れるような良い物もありません。
私の断捨離はただのゴミ捨てです。
(;´д`)トホホ
返信する
1個でもお得 (にゃんころりん)
2020-08-24 21:15:21
みどり さん こんばんは。

スマホ割は1個でも、普通に持ち込むより60円安いです。
ただ、同一宛名割引きがないので、その場合は同じ金額になります。
あて名書きしなくてもよいのが楽ですね。
私が送った衣料はゴミ手前ですね。もし私が買うなら100円かなーというモノはかりです。でも新品なので捨てられず送りました。ある種の責任転嫁かも?
返信する
モノモチの良い私 (mio)
2020-08-25 20:41:27
気に入ると何年でも使うので、衣類を寄付できません。ぼろぼろですもの。

でも、段々横に大きくなって、入らなくなる。そしたら、脇をちょっと切って、布を足すとまだまだ着られる。

とビンボーの輪にはまってしまうので、寄付なぞ考えた事もなかったです。

病院も宅急便で荷物が運べるのですか・・便利になりましたね。私なんて、一年前なのに、せっせと運びましたもん。

行きたくない所でも身一つで行けると思うとちょっと嬉しいですよ?ね?ソウデモナイ??
返信する
リフォーム (にゃんころりん)
2020-08-26 10:58:41
mio さん こんにちは。

働いているときはどうしても服を買い込んでいました。
今は無職でほとんど不要になったので寄付しました。
自分でリフォームできたらいいですが、マスク縫うのがせいぜいなのであきません。
せっかくミシンを買ったので、服の自作にチャレンジしたいなぁと思います。
返信する
断捨離 (ぎんちゃん)
2020-08-27 00:14:37
にゃんころりんさん~もうすぐに入院ですね
それに備え断捨離されておられるみたいで無理されません様に。
病院に宅配で送れるのですね~知らなかったです。

それに「いいとこショップ」なんて知らなかったです。
本は段ボールに詰め自宅から配送車が来て送った事ありましたが衣類送られるとは知らなかったです。
断捨離、何か無かったらなかなかしませんよね~私も思うばかりで断捨離進んでいません(^_-)-☆
宅配料貧乏か?何でもお金のいる時代ですね~
入院されたら又色々大変かと思いますが頑張ってくださいね
返信する
断捨離はつづく (にゃころりん)
2020-08-27 13:04:14
ぎんちゃんさん こんにちは。


とりあえずあふれている衣料品を整理しました。こんなに暑くなければ持ち込むよていでした。
まだ新品同様の靴が10足以上、バッグも20個以上あります。
靴はオークションへ、バッグはかさばるので宅配料が高くつくため、自分で持ち込みしようと考えています。いつのこっちゃ(笑)
本は売れそうにないものは図書館に寄贈しています。
返信する

コメントを投稿