株主優待券を買う

2024-05-01 | 独り言

3年前にjinsで作った老眼鏡が以前から合わない。おまけにフレームがズルズル落ちてくる。なので下を向いての作業ができない。ずり落ち防止グッズをつけたけれどそれでも落ちてくる。やっぱり安いのはあかんわー。

ということで、次はパリミキで作ることにした。今まで利用したjinsや眼鏡市場に比べてお高いので、株主優待券をオークションで手に入れることにした。20%off券が400円ほどで手に入るのでお得だ。即決でたくさん出品されていたのですぐに買えた。

たまたまその時にアシックスの株主優待券が高値で取引されていることに気づいた。そう言えばアシックスから来てたなと封筒を探し出す。アシックス株は1年弱しか保有しなかったし、自分で商品を買う予定もないので放置していた。

早速優待券の写真を撮ってヤフオクに出品。ただいま5,500円で入札されている\(^O^)/ 5/3の最終予想は6,500円くらいかな。これを眼鏡代の足しにしよう。アシックスありがとー。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン洗浄 | トップ | 脳外科医 竹田くん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へええ~ (pukariko)
2024-05-01 20:48:25
こんばんは。
メガネはやっぱりちゃんとした店ならきちんとフィットさせてくれますね。
腕の差でしょうか。
パリミキならサービスもいいし大丈夫でしょう。

株主優待券をヤフオクで!?(凄) どうすればそういう発想になるの?
高いな~次のセールまで待つか~、ぐらいが私には関の山なのですが。
ヤフオクに何が出品されているか、常にチェックしているのですか?マメですね。
飲食店の1000円引きチケとかもヤフオクで売れるのかしら。
自分が行かないなら人にあげちゃってます。
pukariko さんへ (にゃんころりん)
2024-05-01 21:30:38
こんばんは。

その昔、愛眼の株主優待券を売りました。それを思い出してパリミキのを探しました。
○○%OFFの優待券は人気ありますが、○○円引きの金券は人気薄いです。
例えば眼鏡市場の株主優待券は一商品につき500円なので人気ないですね。
1000円引きなら買い手がいるかも知れませんね。

ヤフオクになにが出品されているかなんかチェックしてないですよー。
今や家や車も売ってますからキリがないです。
欲しいモノがあったら検索してみるくらいですが、同時にフリマも検索してます。

ちなみに株主優待では気に入らないモノもとりあえずもらってヤフオクかフリマで売っています。
ドクターシーラボやヤクルトの化粧品は高値で売れましたよ。
そして自分はそのお金でニベアを買います(笑)
今はロート製薬にメラノCCシリーズをもらって使っています。
株主優待 (みどり)
2024-05-02 10:04:13
ヤフオクで売るという手があるのですね。
私、損しちゃったかも。
株主優待でもらったけど要らない商品、私は人にちょっとしたお礼として差し上げてます。
喜ばれているかどうかは知りません(笑)。
みどり さんへ (にゃんころりん)
2024-05-02 10:27:34
こんにちは。

株主優待品ですが、必ずヤフオクで売れるとは限らないし、売れる価格と手間を天秤にかけてます。
食べ物系は人にあげることや、フードバンクに持ち込むこともあります。
数年前にカルビーの隠し優待とかで、箱一杯のカルビー商品が送られてきました。
そんなもん食べたらヤバいので、そのままお子さんのいるご近所にもらってもらいました。
株主優待 (mio)
2024-05-05 22:35:34
一切貰った事が無い私です。株主優待ってオトクなんですってね。

私は40歳で初めて眼鏡を作ったのが、一番近い「ミキ」でした。

昔のでっかい眼鏡でした。

本を読んだり、編物する時は老眼鏡だけど、これだけならテレビを見るのが辛い。すると世の中は進歩していて、いい眼鏡がどんどん出てきます

病院で視力を測ると「右1,2左1,0良く見えてますよ」ですって。近くが見えないから困っているのに(プンプン
mio さんへ (にゃんころりん)
2024-05-06 10:26:32
こんにちは。

私の初めての眼鏡は愛眼でした。よくテレビCMをしていたのと、自宅近くに店があったからです。
その眼鏡は遠近両用で8万円ほどしました。それで愛眼の株を買い、当時50%Offの優待券を手に入れました。
その後、眼鏡市場、jinsやzoffのような激安眼鏡店が現れて愛眼では買わなくなりました。
mioさん、視力いいんですね。私もよかったのに、いつの間にかどんどん悪くなって今は0.7くらいです。
遠くはね (mio)
2024-05-06 23:29:49
良く見えます。
でも、近くはさっぱり見えません。

食事の際「お米」が「お粥」に見えますよ。ついでにスマホの文字なぞアリンコみたいに見えます。

なので、眼科で視力検査する度に「良く見えてますよ」と言われると「でも近くは見えないんですよっ」と心の中で叫んでおります。
mio さんへ (にゃんころりん)
2024-05-07 10:25:05
こんにちは。

近くが見えないのは老眼なのでこれは誰しもほぼ平等にやってきます。
でも遠くが見えるのは近視ではないということですから素晴らしいですよ。
今の私は、両眼とも0.7なので再来年の免許更新がやばいかもと気がかりです。
近視? (mio)
2024-05-07 11:50:49
そうなんですか?じゃ、白内障の手術しても、同じ見え方なんですか?

遠くも近くも良く見える~ラッキー♪じゃないのね・・・

旦那も私も眼鏡知らずだったのに、子供達(娘除く)は立派な近視なんですよ・・・

息子は、強度近視(ゲームのやりすぎ?)で、近くを見る時は、メガネを外します。その仕組みが、よう分かりません。
mio さんへ (にゃんころりん)
2024-05-08 09:03:05
こんにちは。

親友から白内障の手術をするのに、どのレンズにしようかと相談がありました。
単焦点は保険がきくけれど眼鏡が必要、多焦点レンズにすると恐ろしく高いと悩んでいました。
mio さんも多焦点レンズにしたら近くも遠くも見えると思います、知らんけど。

ド近眼の人は緑内障になるリスクが高い(2.5倍?)ので、息子さんは注意された方がいいですね。

コメントを投稿