泉 vs 石丸

2024-07-15 | 独り言

昨日の"そこまで言って委員会NP"はあの石丸伸二氏が出演するというので視聴率が上がったのではないだろうか。橋下、泉の両氏あたりがお相手するのかなと思っていたら、泉氏だけだった。

石丸氏は相手をみて論調を変えるが、さすがに泉氏には普通の目線だった。しかし司会の黒木アナは冒頭からびびっていた。

泉氏に少子化対策を問われ、「一夫多妻とか・・・」と答えたのにはドン引きである。その後も政策を問われていたが、具体的な答えがなかった。

あげくに安芸高田市町時代に、給食費を無償にしたと自慢げに語ったものだから、泉氏が「明石市は給食、医療費、養育費etc対応した」とブチ切れ。

「ちゃんと調べてからモノを言え」と叱られ、最後はしどろもどろになり尻すぼみに終わったけれど、実績のある市長相手にケンカ売ったらあきません。

石丸氏も安芸高田市でもっと実績を残してから、次の選挙にでた方がよかったのではなかったのかな。大阪府知事、大阪市長選にはでないと言っていたけれど、兵庫県知事選にも来ないで欲しい。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県知事会見 | トップ | ほうれん草壊滅(>_<) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見なかった (pukariko)
2024-07-15 15:50:00
こんにちは。
ちょっと見たい気もあったのですが、
メンツが濃すぎておそらく罵詈雑言が飛び交い、
不快指数爆上がりだろうなと思ってやめました。
一夫多妻、って石丸氏が言ったのですか?
今はどこでも〇〇を無償というのが流行り?で自慢していますが、
その財源はどこから出てるか、なんでそういう状況になっているかということを
市民も首長もよく考えていただきたい。
まぁ大ベテラン相手に歯が立たなかったのなら見たかったです(^-^)
返信する
pukariko さんへ (にゃんころりん)
2024-07-15 16:01:43
泉さんが石丸氏に怒っていた以外は、割と平穏でした。ヘタに相手にするとヤバいと
思っていたのかも知れません。
「東京都はお金が腐るほどあるから都知事はバカでもできる」という桝添発言は
面白かったです。
ネットでは石丸氏の一夫多妻発言は切り取りだと炎上しているところもありますが、
確かに「現実的には無理」という注釈はあったけれど、一夫多妻という言葉がで
てくるあたりからして、普通じゃないですよ。

Tverなら7/21までみられますよ(^o^)
https://tver.jp/series/srr8su2ksw
返信する
都議選 (mio)
2024-07-15 17:19:52
どうして、当選した小池さんを呼ばずに、メディアは2位になった人を、いつまでも引っ張り出すのでしょうか。

落選したのだから、今更公約を聞いても実現する筈も無いのに。コイケに聞けばいいのに。

泉さんも、いい人なんでしょうが、市長時代に「立ち退きに同意しないヤツの家は燃やしてまえ」と言ったんですよ。それは真っ当な指示だったのでしょうか。今は誰も覚えちゃおらんでしょうけど。

泉市長時代子育てにばらまいたので、他の工事はおざなりです。近い将来明石市のインフラがエライ事になるので、しっかり見張っておいて下さい。
返信する
mio さんへ (にゃんころりん)
2024-07-15 21:23:43
石丸氏がテレビに引っ張りだこなのは注目を浴びたからです。支持団体をもたず、
ネットを駆使する新しい手法で蓮舫氏を抑えたからだと思います。

小池氏は東京3.0という公約で当選したし、現職の知事でもあるのでテレビにはでてこ
ないと思います。ヘタにでて学歴詐称問題を問い詰められても困るでしょう。

泉氏の「火つけてこい」発言はみんな覚えていると思います。今でもたまにいじら
れていますよ。
泉氏はこの件で辞職しましたが、市民に懇願されて選挙にでて当選しました。
県知事にも見習って欲しいです。(懇願はしませんけど。)

明石のインフラボロボロの話題はデマですね。明石に住んだらわかります。
我が家から明石駅前まで車で15分なので、以前はよく行っていました。駅前の道路は
拡張されて、駅前の整備もすすみ、とても明るく綺麗になりました。
今は西明石駅前の再開発が進んでいます。
ただ神戸市とは仲がよくないので、地下鉄の延伸計画が止まってしまったのは残念です。
まあ、明石市を併合しようとした神戸市もどうかと思いますけどね。
返信する
見なかった (みどり)
2024-07-15 23:16:31
でもSNSではずいぶん話題になってますね。
正直一夫多妻にしたらなぜ少子化が収まるのか分かりません。
妻だけでなく側室、妾、愛人みんなに子供を持たせたら子供の数が増えるということ?
彼の主張はいつも勢いだけで論理性に欠けます。
ただ石丸氏には何度でもメディアに出ていただき、大いにボロを出してもらい、あんな男に投票した方々に自分達のアホさ加減を自覚していただきたいとは思います。
今後の選挙には少しは気をつけて投票するかもしれませんから。
返信する
泉さん (mio)
2024-07-15 23:47:16
あらま、神戸市と・・そりゃ断りますね。「明石」という名前残したいでしょうし。

泉さんは、ちょっと「せっかち」なんでしょうか。早口だし、どもるし、何を言っているか分からない時が多々あるように見受けます。

「火をつけて」の頃我が家も立ち退きの憂き目に遭っていた時だったので、物凄く強烈に覚えています。

石丸君のいい所は「決して名指しであの人嫌い、この人嫌い」と言わない所です。それを言い出したら、私も見限りますヨ。
返信する
みどり さんへ (にゃんころりん)
2024-07-16 10:41:34
石丸氏の登場は、若い人たちが選挙に向かうきっかけを作ったことだと思います。
次の選挙は冷静に判断して投票してくれることを願います。

一夫多妻で子供増えるという理論をききたかったです。犬猫のブリードじゃあるまいし発想を疑います。

Tverなら7/21までみられますよ(^o^)
https://tver.jp/series/srr8su2ksw
返信する
mio さんへ (にゃんころりん)
2024-07-16 10:50:18
「火つけてこい」には続きがありましたが、切り取られて報道されました。
全部を報道したのは神戸新聞だけだったのですが、それを読んだ市民が泉氏を支
援したと思います。

石丸氏を相手をみて態度を変えます。
バカにしたり、すりよったりで好き嫌いを
表現しているように見えます。
どんなに優秀でも、人を上から目線でバカにする人を私は好きになれません。
返信する

コメントを投稿