プチパニック

2023-10-18 | 独り言
【その1】昨日は朝一番に荷物の受け取りで母のいるケアハウスに行った。通販で届いた商品が気に入らないので返品処理してくれという母からの依頼だった。帰りにいつもよりもっと近道があるのではないかと、ナビに頼ってみることにした。というのも我が町は道路がバームクーヘンの切り口みたいに広がっていて、最短距離がわかりにくいのだ。

ナビの指示通りに走ったが。途中からもう自分がどこを走っているのかわからなくなった。でも自宅が近づいている気がしない。おかしいなと思いだした頃ケアハウスが見えてきた。どうやら<自宅>にケアハウスの所在地が登録されていたらしい。誰やねん、そんなことしたヤツ(笑)

【その2】~尾籠な話なので食事中の方ご遠慮ください~
帰宅してから一時間後に怒濤の下痢が始まり、夕方まで30分おきにトイレに駆け込み座り込んだ。ほぼ水便だったので尿がでない。退院してからずっと下痢続きだが、大量の下痢止めでなんとか軟便を保っていたのが崩壊したような感じだった。脱水が怖くて夜はお粥を食べた。

【その3】テレビを見ていたら突然音が聞こえなくなった。まず自分の耳を疑ったがテレビ以外の音が聞こえるので一安心。次にあちこちの設定を確認して最後にテレビをどついてみたが解決せず。我が家は難視聴エリアなので地上波はケーブル配信だ。なのでそいつのせいかと思ったが、アンテナ直結のBSに切り替えても音がでない。

いよいよ故障かと取説と保証書を探し出した。購入したのが去年の12月なのでホッとする。最後に念のためにとAmazonFireTVに切り替えてみたら音が出る\(^O^)/ ここでハード面の故障ではないと確信。結局、原因がわからないままいつの間にか音がでるようになった。テレビがお友達の寂しい生活なので、一時はどうしようかと焦った。もしまた再現するなら保証期間内にしてほしい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転倒連絡 | トップ | 減税と給付 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれー (mio)
2023-10-18 16:31:26
ナビ頼りだと、えらい方向へ行くことありますよね。
まだ運転していた頃、名古屋へ日帰り出張でしたけど、ナビ頼りで、名古屋の指定されたショップ全部網羅して、帰宅。帰りもナビ頼り。

でもナビがね、阪神高速を「豊中で降りろ」って言うのよ、あほか!そこから地道で帰ったら、夜中になるやんかとナビに毒ついて、そのまま高速で「三宅」迄帰りました。その間ずーっとナビは「ここで降りろ~」「ここでおりろ~」って言ってたわ(何故?)

便秘も辛いですが、下痢も辛いですよね。私も両極端です。

うちで快便なのは「犬」だけだわ・・・

耳は、しょっちゅう故障しています。何かの拍子に何かが「右の耳から左の耳」に「キーン!」と走って、一瞬聞こえなくなるんですよ。どっか悪いんでしょうけど、もういいや~と放置しています。

耳鳴りの音が年々高音になってます。
返信する
がんばれ~② (pukariko)
2023-10-18 18:46:23
こんばんは。
[その1]>誰やねん、そんなことしたヤツ(笑) 
誰やねん!(笑) バウムクーヘンみたいな町を想像ちう。食べたくなってきた。

[その2]いったい何が起こったのせう? 帰宅してからというのが、やっぱり脳と腸は繋がってるんだと納得。
お大事にしてください。

[その3]>最後にテレビをどついてみたが
これ必須。これで直ったと思われ(^0^)
私はこないだ突然BDがおかしくなって、
トリセツ引っ張り出してあれこれやって、どついてもダメで。
そしたらリモコンの電池切れでした。嗚呼~(*´Д`*)
返信する
mio さんへ (にゃんころりん)
2023-10-18 21:24:42
こんばんは。

今回はナビは悪くないんです。出発地と目的地を同じ場所にしてしまった私が悪いのです。
普通ならUターンするところですが、中央分離帯がある上にバームクーヘン道路ですから、そうは行きません。
ナビは大回りして元の場所に連れ帰ってくれたのでした。

そのキーンは私もあります。忘れた頃に現れます。なんなのでしょうね。
なにかの前触れだったら嫌やなー。
返信する
pukariko さんへ (にゃんころりん)
2023-10-18 21:30:01
こんばんは。

今日は軟便のち下痢でした。そろそろお尻が痛くなってきました。
リモコンの電池切れは見落としますね。
今日は電話の子機が通話できなくなって取説引っ張り出したけれど解決せず。
ひょっとして・・・とフタを開けたら交換日2018/5と書いた電池が入っていました。
もうこれしかないやろとすぐに注文しました。
返信する

コメントを投稿