免疫力が10割

2021-04-17 | 健康
「新型コロナウイルスの傾向と対策」というサブタイトルに惹かれて買ってみた。読みやすかったけれど、特に目新しいことが書いてあるわけでもなかった。


免疫力をあげてウイルスに打ち勝とう!そのためには腸内環境と自律神経を整えましょうということだった。治療薬がない以上で自分自身で戦うしかない。自分の生活を振り返って、改善するきっかけにはいいかも知れない。それより私はこちらの方が気になった。


今、私が飲んでいる総合ビタミン剤では少し足りないようなので、追加で注文した。


変異株はかなり強烈で怖い。300円のお守りと思えば安いものだ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちわ会食? | トップ | 「コロナ自粛の大罪」 鳥集 徹 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビタミンD (mio)
2021-04-17 13:04:58
私は以前書いたサプリはアマゾンの定期便にしました。

3か月に一度送ってくるんです。これなら忘れる事もないし。そろそろ送ってくる時期なんですが、あまり減っていないのですよ。飲み忘れているんでしょうね。

今度はDですか。プラス300円でコロナに怯えなくてもいいなら、お安いもんですね。

お散歩仲間に看護師さんがいらっしゃるんですが、まだ予防接種していないんですって。ワクチン確保できてないらしい。

そりゃ年よりに回ってくるのは、もーっと先になりそうですわ。それまでビタミンD飲んでがんばりましょう。早速注文しなくっちゃ~。
返信する
ビタミンD (pukariko)
2021-04-17 14:15:16
こんにちは。
整形外科でビタミンDが処方されて飲んでいます。
カルシウム吸収を改善するとのこと。
これを飲んでればいいのね。
ビタミンDといえば日光を浴びるのもよし。
せいぜいウォーキングに精出ししますかね(^-^)
返信する
定期購入 (にゃんころりん)
2021-04-17 16:59:18
mio さん こんにちは。

このサイトによると、ビタミンDの摂取上限が4000IU(100μg)となっています。
半分の2000IUとるにしても、DHCのを2粒ずつ飲むことになるので、実際には600円かかりますね。
ワクチンはいつになったら回ってくるんでしょうか。医療用が足りないからと高齢者用を転用している状態ではまだまだ先のような・・・。
しかもファイザーのワクチンは3回目もいるとかいらないとか言うてますから、ヘタしたら年内ギリギリだったりして。
Amazonの定期購入は価格が変動するので要注意です。値下げは許せますが、勝手に値上げされるとむかつきます。
以前、そのことを口コミに書いたら削除されました(怒)
返信する
日光浴 (にゃんころりん)
2021-04-17 17:02:41
pukariko さん こんにちは。

処方されているビタミンDの容量を確認してみてくださいね。
あと、紫外線を浴びる場合、春~秋の正午頃に30分ほど浴びないとあかんそうです。
日焼け止めつけていたら意味ないわけですから、真っ黒になってしまうかも。
返信する
AMAZON (mio)
2021-04-17 17:12:02
おやま~、定期便で、勝手に値上げしちゃあきまへんな。価格をちゃんと見ていないといけませんね。

AMAZONと言えば、決算の時、テンキーを注文したんですよ。何時間以内に申し込めば翌日発送といううたい文句に魅かれました。

で、頼んだのに、翌日になっても、翌々日も届かない。流石に温厚な私?でも頭に来て、電話しました。

そしたら、「返金します。どーもすいませんでした」と言われて、一件落着かと思ったんですが。

返金があった翌日に到着したので、、、慌てて「届いたので、返金して下さった分支払います」と言ったら、「それは『オオサメ下さい』」ですって。

で、一台しか要らないのに、無駄に2台あります。

パソコンのお飾りになってます。それもナンダカナア??です。
返信する
定期便 (にゃんころりん)
2021-04-17 17:20:13
mio さん こんにちは。

そのミスはAmazon本体ではなく、出店しているショップのミスなのでは?
予備としてもらっておけばいいじゃないですか。
返送する料金を考えたら、受け取ってもらっても同じと考えたのではないでしょうか。
定期便は事前に案内がきたと思うので、その時に価格を確認する習慣をつけておかれるとよいと思います。
値上げしてたら即キャンセルすればいいわけですし。
返信する

コメントを投稿