Leon&kairi

レオンとカイリの成長徒然日記

穴場

2005-06-09 21:06:50 | 遊び・散歩
絶好のお散歩ポイントを見逃していました。いつものお散歩コースの大学構内のグラウンド。
グラウンドは、いつも使われているからダメだな~と諦めていたのですが、冷静に考えてみればワンコを散歩させる早朝には、人っ子一人居ないんですよね。ちゃんと後かたづけすればOKでしょう。

【大学構内のグラウンド】 という事で、運動させるのに良いところだと思ったのに・・・
大学構内のグラウンド

【大学構内のグラウンド】 ここは、ミミズの穴場でもあった。。。
ミミズを食べるレオン

【大学構内のグラウンド】 走るどころか、地面の探索に忙しいレオン、もう~
ミミズを食べるレオン

【大学構内のグラウンド】 ウンさんみたいな形の土の塊。
土の塊の匂いを嗅ぐレオン
グラウンドで見つけた土の塊。
レオンが、これをガリガリかじり始めたので、そんなにここの土が美味しいのか?と不思議に思いながら見ていたら、中からミミズさんが「こんにちは。」ギョエ~、こんな所にセントトレーニングを活用しなくても・・・確実に嗅覚が発達したサイトハウンドになってます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セントトレーニング効果 (yumi)
2005-06-10 15:59:25
大学のグラウンドなら出入り自由でいいですね。ホント穴場

でも穴場で競争率が低い分、ミミズさん食べ放題でもある訳で・・・



レオンくん、セントトレーニングの応用方法、間違ってるよ~
返信する
困ったもんです(涙) (Leon)
2005-06-10 16:44:54
> yumiさん

マナー悪くて出入り禁止なちゃった大学もあるから、今日は見つけた放置された糞を片付けました~~



せっかく鍛えた嗅覚。

人命救助など、人の役に立つような事に使って欲しいです。
返信する
Unknown (yumi)
2005-06-11 01:44:02
イタグレ初の災害救助犬!

いいかも~。



あとトリュフ探しとか。

あ、日本にはなさそうだからマツタケ探し!
返信する
夢は、大きく!だが、しか~し (Leon)
2005-06-11 21:25:45
> yumiさん

>イタグレ初の災害救助犬!

レオンはともかく、リードする人間に問題ありかな~





マツタケ探しなら出来そうな気がする~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。