Leon&kairi

レオンとカイリの成長徒然日記

新設コーナー

2006-02-05 22:07:45 | ドッグラン
 小金井公園のドッグラン内に1月から一部分を区切ってボール遊びOKのコーナーが出来ました。
曜日と時間で10kg以上と10kg以下で上小型犬と大型犬を分けて遊べるようにしていますが、小型犬が利用できる時間と曜日の方が多いので、小型犬専用コーナーだと思っている人が多いです。詳細は、『日本テリア大和君』 のblogに載ってます~


物は試しにと一度ここのコーナーでボール遊びをしたら、早々に他に子にレオンのボールを横取りされてしまいました。
横取りした子は逃げ回り、飼い主にも捕まえられない状態だったので、そのボールは横取りした子に差し上げました。 多分こんな事になるだろうと思い、捨てても良いボロボロで遊んいて良かった~

ボールの種類が違うからかボールを横取りされずに上手く遊んでいる子もいましたが、イタグレの場合、このコーナーでのボール遊びは無理みたい。思いっきりボールを投げられないし、走り回るのにはちょっと狭いコーナーです。


この新設のコーナーが出来たせいでもないでしょうが、残された広い方のコーナーには、小型犬を獲物として追い回す大型犬が闊歩して遊びづらくなって来ました。日曜日、レオンは大型犬に追い回され、何度もボディアッタクされて、小型犬コーナーに追い込まれてしまいました。家に帰ってボディチェックしてみたら、青あざが何カ所も出来ていた~
その大型犬のオーナーは、自分の犬のしている事には無関心だったし、レオンも結構精神的に追いつめられていたので、やっぱり遠方から人が集まる週末の午後からの利用は止めた方が無難みたい。結構イタグレが集まるようになっていたので、楽しみになっていたのだけれども残念。

早朝の地元の顔なじみさんだけの時間帯の利用がベストかな・・・

【ドッグランにて】  
ドッグランにて

まだこちらで噛殺事件の話は、聞こえて来ないので良い方なのかも。噛傷事件は、ちょくちょくあるらしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。