GNC日記

色んな萌えに浸りつつだらだら日を送る無気力な適当日記なり。モンハンはWiiの3とPSPの3rd。アクジェネコミュ開設!

GENO怖いってばさ。

2009-05-24 20:28:39 | Weblog
GENOウィルスが凄く騒ぎになっております・・・。

特に問題なのが、FTPのアカウント情報を盗られる事だそうで・・・。
私のサイトについては、画像・HTML・CSSは全てMac(OS X 10.5.7)で制作してMacのFetchというシェアウェアでアップしているので、当面は感染の危険がありませぬ。

Adobe Reader(9.1.1)もAdobe Flash Player(10.0.22)も最新版で、Adobe ReaderのJavaScriptもオフにして、Firefox 3.0.10にNoScriptを入れています。
Windowsでは制作行動はしてないので大丈夫でしょう。

一応、ClamXavというMac用のウィルスチェックソフトでも何も検出されません。

WinXP機もNIS 2008を入れていて同じくReaderとFlash Playerも最新版を入れていて、ReaderのJavaScriptをオフにしてFirefox 3.0.10にNoScriptを入れております・・・。

コマンドプロンプトでも正常な数値なので、感染はしてない様子。


でも、怖いですな、これ(笑

脆弱を突くってのはまあ昔からの普通の事なので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿