GNC日記

色んな萌えに浸りつつだらだら日を送る無気力な適当日記なり。モンハンはWiiの3とPSPの3rd。アクジェネコミュ開設!

メガネっ娘萌えです。

2009-05-05 22:59:07 | Weblog
今日はメガネを買いました。

真鍋かをりさんの「お利口にみえる?」のあの日本を騒がせたメガネっ娘萌えなシーンがメガネ屋さんで脳裏に浮かんで北臾笑みながら。
うみゅ。見えましたぞ。
事の発端は夕べ、部屋を片付けながら、ちょっとメガネを外してベッドの枕元へ置いたのです。

テレビを見つつ、片付けをして、取り敢えず本やら雑誌やらCDやらをベッドに置いて、床を片付けていて、足の踏み場が少なくなって、ふとした拍子にベッドへ脚をかけたら「べきっ」て音がしました。
はい、即死でした(苦笑

見事に、フレームの根元が ぺきっ て、折れてしまいました。
曲がったんぢゃなくて、折れて取れてしまいました。


ず~~っと使い続けていて、「そろそろ買い換えようかな」って思ってたボロっちぃ、度の少し弱い室内用のメガネは会社に忘れ、度の強い屋外用・運転用の、あまり使わない綺麗なメガネをへし追ってしまいますた・・・○| ̄|_


仕方ないので、メガネを二本、新調する事に。



ネットで何処のメガネ屋で買うか調べますた。
高校の時はミキで買って、専門学校の時はタナカで買って、社会人ではHatchで買ったのですが・・・Hatchは閉店してしまって広島市内には店舗が無いので。

眼鏡市場はペさんが好きくないしブランドものも要らんし、ミキもやっぱり高いイメージあるし。
メガネスーパーは市内に無いし、パルコ新館のメガネ屋もちと高いし。
でもパルコ新館の中の無印良品でメガネコーナーがこないだ新しく出来てたけど、良く知らんから今回はパス。
メガネ21もいいんだけど、事前に調べてみたらフレームがまあ普通に高いのでメリットないし。

・・・っつー事でメガネのタナカに決めました。


取り敢えず、へし折ってしまったメガネは引き取ってもらって処分してもらおーかなー、って思って持って行きました。


お店に入って、店員さんに話すと、
「フレームは修理センターに出して溶接するなどで補修が出来るかもしれませんが、メガネを掛ける時に開いたり閉じたりする一番動かす部分ですから、どうしても力が掛かるので、脆いとは思います。でも、今のレンズをそのまま再利用して、近いサイズのフレームだけ買えば、工賃は要りませんから使えます」
という。

でも縁無しで小さめのレンズを削って合わせたものなので、それに合うフレームはブランドもののちと高いものしかありませんでした。
なのでここはスッパリ諦めて。

デザインの違う二つのメガネを新規で買いました。
度数は今のレンズと同じにしてもらって、もう一本は少し度数を落として。

度数の低い方はシルバーのフレームで四角いデザインの下側縁なし。
フレームは11,550円、レンズは強化プラスチック・歪み無し・UVカット・防汚仕様の10,500円。
度数の高い方はオレンジのフレームでちょっと丸いデザインの全周縁あり。
フレームは11,500円、レンズは強化プラスチック・UVカット仕様の5,250円。
合計、38,850円なり。

今まで使っていたのがスカイブルーの縁無しとワインレッドの下側縁無しの、凄くシャープな印象で。
よく「インテリみたいやぞ」みたいに上からからかわれていましたが。
なので今回はピンクやオレンジのダサメガネっぽいのにしよう、と思っていたのですが・・・。
そーゆーのも探してみましたが、物凄~~くガーリーなとゆーかフェミニンなデザインで、フレームの根元にリボンとかカラフルな水玉が付いたモデルしかありませんでした・・・w


まあ、その代わり、メガネ拭きとケースはオレンジにしました。



・・・お利口にみえる?(別に写真は公開せんけど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿