GNC日記

色んな萌えに浸りつつだらだら日を送る無気力な適当日記なり。モンハンはWiiの3とPSPの3rd。アクジェネコミュ開設!

最近は無気力でねぇ。

2009-05-22 23:51:13 | Weblog
もう、あれですな。
人として、下降する時期になりましたな(笑

ここ二週間をまとめると。
ビール飲んで梅酒飲んで寝た。
ビール飲んで日本酒飲んで寝た。
ビール飲んでビール飲んでビール飲んで寝た。
ビール飲んで焼酎飲んで寝た。
ビール飲んで焼酎飲んで寝た。
ビール飲んだけど焼酎が無いので梅酒飲んで寝た。
ビール飲んでビール飲んでビール飲んで寝た。
ビール飲んで焼酎飲んで寝た。
ビール飲んで焼酎飲んで寝た。
ビール飲んで焼酎飲んで寝た。
ビール飲んで焼酎飲んで寝た。
ビール飲んで焼酎飲んで寝た。
ビール飲んで焼酎飲んで寝た。
ビール飲んでビール飲んでビール飲んで寝た。
という日々。

お酒が楽しめる体質って、何て素晴らしい事なんだらう、って思いますねぇ。
ただそれだけ・・・www


それ以外には。

ひぐらしのなく頃に絆 第二巻をクリアした。
影紡し編は凄く哀しかった・・・・。

なんて言うか、初めて「絶望の世界」を読んだ時の様な。ひぐらしで言うと「目明し編」「祟殺し編」を読んだ時の様な。
そんな、数日間、無気力・無感情になって眠れなくなった日々がまたやって来ました。
こう来ましたか。ひぐらしオリジナルストーリー。
来週に第三巻が発売になります・・・・。

影紡し編で「しろ」「ないちょう」と出て来た時の、背筋が凍りついた感覚。
これって、やっぱり第三巻への伏線なんですよねぇ・・・。
原作を全部読んだ以上、もう黒幕も状況も全部わかってるんです。その中で、登場人物達が必死で謎を探ろうとしてるんです。
どういうトコロにこれが繋がるんでしょうねぇ。



水樹奈々さんのアルバムを予約した。
5月20日の筈だったのに、6月3日になりましたし。
でも、もうすぐ、新宿コマ劇場の座長公演の「コント」が見れる訳です!! 鈴村さん&杉田さんの暴走アドリブチャプターを早く観たい!!



ひぐらし礼第三巻を買った。
最終巻までのシリーズ全部のコレクターズエディションを予約してますのでな。
今回は梨花ちゃまだけど。・・・いまいち可愛くない・・・wwww
Vol.2の魅音・詩音の方がずっとよかったな・・・ww



裁判員制度が始まった。
今後の世間の動きに注目。
周りに通知が来た人がいませぬ。出席を拒否したら科料の支払いとなるとか。つか、科料払って免除されるならそれでもいいかな、と。
魔女裁判ぢゃないけど、そういう買収問題って絶対出てくると思いますけどねぇ。
制度の趣旨は分かりますけど、死刑や無期懲役なんて判決、自分に出せるとは思えず。
最近の事件の、特にDNAの鑑定問題とか、証拠の確証を誰も証明出来ないでしょうに、それをもって極刑とすべきかどうか、判断を迫られたって。
後になって「あの時の証拠は誤りでした」ってなったって、判決が確定して「容疑者」が「囚人」になるわけですよ。
その人にとっての人生も、その刑期・拘束期間も、誰も償えません。

証拠やら供述やらの正しさ・矛盾の無さを、どこまで一般人が読み取って判断出来るのでしょう。
極刑じゃなくて、普通の、という言い方も変ですが、傷害事件とか、そういうところから始めてみては。
極刑に相当する判断が必要な事例については「参考意見」として有識者の様な扱いで取り入れるところから始めるのがいいんじゃないかと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿