Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

お母様ドレスリメイク

2015-06-14 | 母ドレスリメイク
お母様のドレスリメイクです

メインドレスに使用するため、全面的にリメイクしています




もとの素材、ストライプ柄の上に、刺繍がしてある凝った生地です
昔のドレスは、とにかく生地が素敵ですね



丈をプラスしたいのと、無地の部分を入れてすっきりさせたいのと
両方の意味を含めて
ウェストまわりは無地の生地にしています
出来る限り、スカートはそのまま使うように心掛けたいますね
雰囲気が残るので



取り外し可能なトレーンと大きなリボンを背中にあしらい
華やかなドレスになるように



出来るだけ、元のドレスのイメージや良いところを
思い出せるように、リメイクするようにしています



愛知県でドレスのリメイクをしています
ル・ミモザ
http://lemimosa.wix.com/index
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母様のドレスリメイク | トップ | お休みのお知らせ »

コメントを投稿