Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

セミオーダーウェディングドレスのサイズ直し

2019-11-01 | ウェディングドレスのサイズ直し

ネットでセミオーダーしたウェディングドレス
届いたらサイズが合わないって事、みなさん良くあります

サイズを測るのが間違っていたのか、作られたサイズが間違っていたのか
ご自身が痩せてしまったとか。。。。

色々と考えるけれど、サイズが合わなかったら
結婚式にウェディングドレスを着る事が出来ませんね




ウェディングドレスの作りやデザインによって、サイズ直しをする箇所や場所を変え、
最適な所でお直しをしていきます


今回、最初の2枚は直す前の写真です
上半身が大きいのがわかりますか?



このドレスは、サイズ直す分量が多かったため
背中心と両脇の両方でお直しをしています

ビーズワークがしてあっても、ボタンがついていても大丈夫です
心配しないでくださいね
ちゃんと直すことが出来ますよ



ドレス自体に少し重みがあったので、
元からついている内ゴムにプラスして
もう一本内ゴムをウェストラインに付け足しました
これは、ドレスの重みをウェストで吸収してもらい
楽に着れるのと、落ちる心配がなく、安心して着てもらえるように
という理由になります



それぞれのドレスに応じてのお直しになります
基本的にほとんどのドレスがお直しできますので、ご相談くださいね







ル・ミモザ

http://lemimosa.wixsite.com/index

lemimosa@proof.ocn.ne.jp

インスタlemimosa_weddingdress

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェラウォン オクタヴィア ... | トップ | ヴェラウォン リーゼル サイ... »

コメントを投稿