Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

お母さまのウェディングドレスのサイズ直しとリメイク

2024-02-13 | 母ドレスリメイク

可愛いけれど少し時代を感じる、お母さまのウェディングドレス
サイズ直しとリメイクをして、海外でのウェディング撮影に使います



可愛いのだけれど、少しすっきりしたいと言う事で
一緒に色々と考えて行きます



気になる点
半袖が出ている
すっきりしたい
花飾りが。。。

と言う事でした



半袖は、オフショルダーの部分を残して、そこから飛び出している部分を外す事にしました
袖下をなくすことで、かなりすっきりします
すっきりとした、オフショルダーになります



細いウェストを隠してしまう、ウェスト部分の花びらは、全て外す事にしました
すっきりします



胸元のあっちこっち向いている花びらは、全てループで留めつけて
海外に持って行っても、形が崩れないように固定しました



AFTER

出来上がりの状態です
いかがでしょうか?
可愛いけれど、すっきりとしたオフショルダーのウェディングドレスになりました

見た目の変化はありませんが、背中心のファスナー部分でサイズダウンもしています



古いウェディングドレス、古いカラードレスなど
蘇らせる事が出来ます
昔のドレスは、生地や作りがしっかりしていますので
ドレスのリメイク
ご相談下さいね



演奏会や音楽会のドレスなども
リメイクしています♪





HP

Instagram

TikTok














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットで購入したウェディン... | トップ | フィギュアスケートコスチュ... »

コメントを投稿