Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

日本の老舗ブランド MATSUO さんのウェディングドレス サイズ直し

2018-03-08 | ウェディングドレスのサイズ直し

お姉さんのウェディングドレスを、サイズ直しして
妹さんが着用します

今回は、ソフトマーメイドとオーバースカートの2WAYドレス
日本の老舗メーカー MATSUOさんの エリーカというブランドのドレスです 





かなりのサイズダウンでしたので、両脇と背中心のファスナー部分と
両方にてサイズダウンしました

本来、どちらかだけでもできるのだろうけれど
バランスが崩れるのを避けるために
手間はかかるけれど、両方にてなおしました




下着とのバランスや着方
ドレスの着せ方の注意など
出来るだけ、当日にきれいに着て頂けるように
分かるところは、アドバイスしています





最近はインポートのブランドのウェディングドレスばかりなようですが
実は、日本にも素敵なドレスメーカーがあります
レンタルのお店にての扱いが多い為
知らない方も多いのですね

MATSUO さんは、メンズフォーマルのメーカーでもありますから
タキシードなども多数扱っていますね




どんなドレスでも基本的にはお直しが出来ます
方法がそれぞれ異なりますので、実際に見てみないとわからない事もあります

サイズが合わなくて、あきらめる事無く、ご相談くださいね







ル・ミモザ

http://lemimosa.wixsite.com/index

lemimosa@proof.ocn.ne.jp

インスタlemimosa_weddingdress



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vera wang penelope ヴェラウ... | トップ | vera wang lark ヴェラウォン... »

コメントを投稿