Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

ウェディングドレスのデザインアレンジ

2019-12-28 | ドレスアレンジ

ウェディングドレスのデザイン変更をしました
前から見たデザインはそのままですが
バックスタイルの変更です




最近の人気のドレスのように、背中をもっともっと大きくV字の
デザインにしたいとのことでした
その方が、バックスタイルがスマートですね



今回は、肩からウェストに向けてのお直しです
まずは、ライン状にあるビジューとレースをきれいに外します
さらにウェスト部分にある編み上げも外します
編み上げの部分はVラインがきれいになるように、ラインを直しカットします
首の後ろの部分も外したあときれいにカットします



本体を修正したら、外したレースをきれいにあしらい縫い付けます
さらに、元々あったビジーをひとつひとつ縫い付けます
きれいなVラインになり、元々そうであったような自然なデザインになりますね



今回は、肩はそのままです
そうしないとできないアレンジですね



背中がきれいにあいた状態で、安心して着られるように、
ウェストは少しきつめになっています

さらに、納品のフィッティングの際にも微調整しました
右側は利き腕なので、ぴったり体にフィットしましたが
左側は少し余ったので、ダーツで距離を調整し、
背中にフィットさせました




お直しをしたような雰囲気はなく
元々そうであったような自然なラインになりました

少しでもご自身の気に入ったドレスウェディングドレスのデザインになると
嬉しいですよね







ル・ミモザ

http://lemimosa.wixsite.com/index

lemimosa@proof.ocn.ne.jp

インスタlemimosa_weddingdress





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会用ドレスのアレンジ | トップ | ヴェラウォン ララ サイズ直し »