Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

演奏会用ドレスのサイズ直し

2016-03-05 | ドレスサイズ直し
演奏会用のドレスのサイズ直しです

ベルベットの素敵なドレスですね
華やかです!




もともと、背中は編み上げでしたが
もう少しサイズをアップしたいとのことした
なので、背中心の真ん中、編み上げの真ん中に
サテンの生地を足すことにしました
前にもポイントで似たような生地を使っているのでね




素敵なドレスでしたので、長く着てもらえるように
少したくさんの生地を足しておきましたが
もたつかないように、留めつけておきました




もともと、背中が編み上げで
脇ファスナーでしたので
着脱も独りでできますね♪

演奏会の方用のドレスとしては、本当はそれが良いと思います





リボンは、もともとついていたベルベットのリボンをそのまま利用していますが
サテンに変更しても良いかもしれないですね



ブライダルのドレスは1度だけですが
こうして演奏会のドレスは、何度も着れると良いですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生の演奏会用ドレス サ... | トップ | ウェディングドレス サイズ直し »

コメントを投稿