Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

ウェディングドレスの直し

2016-04-25 | ウェディングドレスのサイズ直し

ウェディングドレスの直しをしました

最近珍しい、何も装飾のついていないドレスですね
新鮮♪




今回、背中のファスナーを編み上げに変更しました
サイズの関係と、デザイン的なポイントに編み上げに
ということでした



背中を編み上げに変更するのは問題なくできましたが
このドレス、両脇や胸元にボーンが入っていなかったのです
なので、しわになりやすいのと、ラインがきれいにならないという問題が。。。
ただ、作り的に後からボーンを入れにくい。。。




と思ったら、背中のファスナーを外したら
何とか両脇までは手が届き
ボーンを入れる事が出来ました

そして、補強のためにも、内側にゴムベルトも付けました



肩紐のない、ビスチェのドレスは
ボーンや内側のゴムで、しっかり固定されています
それが無いと、物理的に不安です


安心して、着てもらうためには
見えないところも気を使います♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェディングドレスのサイズ直し | トップ | 演奏会ドレス »

コメントを投稿