blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

三軒茶屋キャロットタワー展望フロアから

2012-02-04 22:19:28 | 富士山

友達が習ってるフラハラウのホイケ(フラの教室の発表会)が

世田谷の昭和女子大学人見記念講堂で行われたので

少し早めに着くように家を出て

キャロットタワーに 寄り道してみました。

 

 

 

ビルの2階から展望フロアへ行くエレベーターが有るのですが

レストランのティータイムは終了してるようなので

入れるのかちょっと心配でした。

エレベーターを降りて少し歩いた所に展望フロアがありました。

FM世田谷のサテライトスタジオも発見~

ここで知ってる人が何回か出演した事があるのです。

来てみれば良かったと ちょっぴり後悔しました。

 

右手の広い窓の所からは 富士山が見えるはずなのですが

ちょっと確認できませんでしたが

時間が経つにつれて、少しずつ見えてきました。

眼下に、世田谷通りがズーッと延びていて、

その先に富士山が見えるのです。

そういえば以前、バスに乗って世田谷通りを通った時、

真正面に富士山が見えていましたっけ。

 

 

そして、正面の、少し奥まった位置に有る窓からは

横浜の、ランドマークタワーやパシフィコ横浜などが見えていました。

 

 

双眼鏡で観ていた人には

ベイブリッジやツバサ橋も見えたそうです。

 

 

 

 

 

ここへ来た目的の富士山はこの辺りに見えるはずなので

じっと見ていました。

 

凄く太陽がまぶしく感じられました。

 

富士山が少し見え始めていても

太陽の光が強くて写真を撮る事が出来ないのです。

 

で、246方面の写真を。

 

 

 

 

かなり経って、

やっと写せたのが下の写真です。

 

ISO 200   1/280  F14

 

 

ISO 400   1/420   F14

 

 

 

ISO 400   1/210   F14

 

 

 

ISO 400    1/75   F14

 

来ていた人の話では

ダイヤモンド富士はあと2日くらい後だそうなのですが、

その日はお天気が崩れるので今日来た、と言う事です。

本当は路上から撮りたい、とも言っていました。

 

確かに、ガラス越しだと思うように撮れませんよね。

 

5時からステージが始まってるはずなのですが、

日没まで見届けたい気になってきていました。

 

 

太陽の光が富士山に隠れる寸前まで留まり、

周りの人に挨拶をしてエレベーターへと向かいました。

ここに来た事は、友達には内緒です 

 

 


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
600m (よぼじぃ)
2012-02-16 18:01:13
1日約600mほど移動するそうです。

富士山頂で3日間狙えると聞いたことがあります。

素適な場所を見つけましたね。

この写真も素晴らしいじゃないですか。

この日は雲も無く最適でしたね。
返信する
ダイヤモンド富士 (LEI)
2012-02-20 11:48:23
よぼじぃさん、
ありがとうございます~

1日600mですか~、
1日違うとかなり違ってしまいますね。

一昨日大倉山でお会いした人も
富士山の右側に観える山、
名前を覚えられなかったのですが
左が大山で、右に見える山です。
山小屋も有るそうですが
その山頂だと3日狙えると言っていました。
ダイヤモンドが見えるのはお天気しだいですからね。

あと、太陽が折り返す所。
其処でも数日楽しめると言っていました。
太陽を撮ってる写真家さんって、結構多いのですね。
返信する

コメントを投稿