blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

どこも長蛇の列でした(三ッ池公園フェスティバル)

2014-05-20 04:31:33 | 鶴見イベント

 

三ッ池公園の正門に近い芝生広場のキッチンワゴンは載せたけど、

それ以外は食べ物を書いていませんでしたね。

 

各地区の自治体やボーイスカウトもたくさん参加して、

おいしそうなものを提供していました。

 

その中から写真を撮りやすかった所をご紹介。

あはは^^;、食べてないので味はわからないのですが  。。。。。

 

ペルー料理のお店、

鶴見には、ペルーとかブラジルから来た人が多くすんでいるのです。

 

 

 

 

 

こちらは、ブラジル

すでに全部なくなっていました。

写真を御願いしたら快く承諾してもらえました。

きっと、美味しい物を売っていたのでしょう。

 

 

 

 

綿菓子の幡を持ってる人のところが最後列。

かなり待つようです。

 

 

 

これが鶴見で大人気の揚げパン。

すでに完売になっていたけど、

また品物が到着しました。

 

 

 

人気商品なので一度に買えるのは一人5個まで。

 

 

 

切ったパンを揚げてるのですが、

その場で揚げたのを買えるので、美味しいらしいです。

生麦の魚市場まつりでも見かけたのですが、

これも食べた事がないのです。

 

あとはアジアンダイニングとか韓国のお店とか

どこも行列が出来ていました。

 

 

トルコのお店でも

ケバブは完売していました。

トルコアイスだけでこの行列です。

 

このイベントで私が買ったのは何だと思いますか?

 

森永製菓のブースで

いつものウィダインゼリーと

プリングルスのサワークリーム&オニオン30%増量~

美味しいんですよね、これが 

 

そうそう、食べる物ではないのですが、

今年はゴーヤの苗の配布があったようです。

先着200名だそうですが、

ゴーヤのグリーンカーテンがあちこちで見られそうですね。

来年もまた楽しみです。

来年はシャルのフラフェスタと重なりませんように。

 

帰りに北門から出て少し行ったところに出来たハワイアンカフェに寄りました。

MahanaPlace という小さな、ハワイアングッズも置いてあるカフェです。

アイスコーヒーでも、

って思っていたのに、

またグァバジュース~

ウクレレ奏者のダイチ君のCDがたくさん重ねて置いてあると思ったら、

大学の後輩で千葉に住んでるのに時々来るのだそうです。

ピアノとギターとウクレレが置いてあって、

バンドでオリジナル曲をYouTubeにアップしようと準備中だとか。

「ここで撮ってるんですよ~」と言ってました。

 

そして、ウクレレの雑誌がたくさんありました。

ランチもあるので今度またゆっくりお邪魔したいと思います。

 


人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MahanaPlace (LEI♪)
2015-05-19 03:53:36
ブログがなくなっていて
フェイスブックになってしまったようです。

https://www.facebook.com/MahanaPlace

しかも赤字で『閉店準備中』となっていました
閉店しちゃうのかな?
返信する

コメントを投稿