blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

クリスマス☆ウクレレイベント

2016-12-11 23:51:20 | ウクレレ
ウクレレイベントがある、と言うので
何も考えずに
参加を決めて予約してしまいました



落ち着いて読んでみたら

ワークショップの申し込みだったのでした
でも、初級レベルなので何とかなると
軽い気持ちで参加。



講師はZazzoomCafeさん

『きよしこの夜』を教えて頂きました〜

初心者が多かったので
ウクレレの持ち方
弦の押さえ方など
基本から丁寧に教えて貰えました。


曲のフィーリング、
曲感を大切にする事を学びました


11歳になったウクレナちゃんも参加予定だったので
凄く楽しみでした。

ウクレナちゃんは
今年、ハワイで開催されたウクレレコンテストのキッズ部門で
世界チャンピオンになったのです。

その時演奏した曲も演奏してくれました。


そして、
CDと、インタビューが載ってるウクレレマガジンにサインを貰いました〜

横文字でのサインに慣れてると思ったら

インターナショナルスクールに通ってるのだそうです。



納得です


11歳の割には
凄くしっかりしています。



所属しているハピレレ音楽教室では、

12月25日(日)にクリスマスコンサートを開催するそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿