blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

庭の花(クリスマスローズ、水仙、菊、チューリップの芽)

2017-03-08 23:38:09 | ★ 花、植物
最近は、
クリスマスローズが花壇に植えてあるのを
良く見かける様になりましたね〜

栽培がらくなのでしょうか?

庭に植えてあるクリスマスローズも、
今年は特に花数が多い様です
下を向いて咲くので
花壇向きではないと思うのですが



水やりを忘れてかなり枯らしてしまいました

こぼれ種から
こんなに大きく育ってくれて大感激です




水仙もこの種類は花びらが厚くて奇麗だと思います

あまり増えないので
踏み潰されないよう気を使います。




菊の花、
こんなに背が低いのに
ツボミが沢山付いています。

新しい芽も増えて来ました。




出てきたばかりの芽の先が切れていたチューリップも、
伸びて来ました。

植木鉢が小さかった気がします。




おまけ♪

笛吹市のキャンペーンで貰った『桃の花』
散り始めています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿