blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

川崎ルフロンイルミネーション2014

2014-12-15 15:52:39 | イルミネーション

 

去年はキティーちゃんだったのに

今年はルフロンのマスコット、ルフ子ちゃん

夜10時過ぎに行ったら

夕方の時よりこころなしかちょっと寂しげ。

 

昨年まではシンデレラステップに立ち入ることができなかったけど、

今年はルフ子ちゃんの前の台が撮影スポットになっていて、

そこに座って楽しそうに撮影していました。

高さ4mのクリスマスツリーだそうですが小さく見えます。

 

点灯時間は 10:30~22:30 

LED約10,000球のイルミネーションです。

 

12/22(月)~24(水)はサンタクロースがやってきます。

時間 
(1)11:00~11:40 10Fに登場
(2)12:40~13:20 10Fに登場
(3)14:10~14:50 1Fシンデレラステップス前に登場
(4)15:40~16:20 1Fシンデレラステップス前に登場


サンタさんから、星型オーナメント風カードをもらったら、

10Fで願い事を書いてクリスマスツリーに飾ると

ご褒美にお菓子のプレゼントがあるそうです。

 

 

10階にある 魚門 川崎ルフロン店 で飲み会でした。

生ビールで乾杯してからお刺身の大漁盛りを4人で。

大漁盛りなのに一人一切れずつ。。。ww

お通しは冷たい切干大根の煮物でした。

みんな注文するものが変!!

 

きゅうりのたたき...すりゴマがたっぷり乗っていました。

枝豆

ポテトサラダ

厚焼き玉子.... とろとろ

オニオンリングフライ

 

 

男性陣は、チンチロリンハイボールに挑戦しました。

サイコロ2つを振って、

偶数が出たら半額!

ゾロ目が出たら一杯無料になるのですが、

ただし、奇数が出たら倍額!

量も倍になって大きなジョッキで出てきます。

意図的になのか奇数ばかり出すのですよね 

2回振っても2回とも奇数とは。。。。

 

最後にやった人だけは

小さいジョッキが運ばれてきました(爆)

おおうけでした。

 

 

 

店内にはたくさんの大漁旗とメニューが

 

メニューに載っていないお料理がたくさんあるみたいなので、

あれを見て注文した方がいいようです。

 

 


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミがきれいですね。 (masa)
2014-12-17 05:25:36
こんにちは、
ご訪問&応援ありがとうございます。

イルミが大変綺麗ですね。
いよいよ今年もあと2週間です。

私もラストスパート頑張ります。
応援ポチ☆
返信する
イルミネーション (LEI♪)
2014-12-21 20:38:13
masaさん、
こんばんは~♪
こちらこそ、いつも有難うございます。
町中美しい光が溢れていますよね。
.歩いているとちょっと遠回りして行きたくなってきます。

今年もいよいよ押し詰まってきましたね。
いつも応援していますよ。
がんばってくださいね
返信する

コメントを投稿