blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

発芽してる!!パッションフルーツの種でしょうか?

2016-09-19 15:29:20 | ハワイアンプランツ
コップの中の種がどうやら発芽してる様です。



長い間保存してあった種を
コップに入れて
水を入れておいた物です。



多分パッションフルーツ
先端がポツンと白くなっていたのですよ♪



見えるかな〜?

パッションフルーツって結構お高いのですよね。
500円を切っていたら買いだと思って1個だけ購入したのでした。

これを土の上に蒔く事にしますね。


いま発芽してくれると
小さい苗のまま冬越しを迎えるので
室内に置くのに丁度良いですよね?

パッションフルーツは2鉢育てているのですが、
鉢を大きくしていないので
花芽が付いたのに落ちてしまいました。

昨年(?)苗を買った物です。


鶴見神社のホオズキ市で買ったのは
実がなっていたのに
早く落果して
残りは水揚げが悪くてシワシワに。

枯れたのを調べたら
無理矢理巻き付けて鉢を作ったようで
茎が折れていました。

パッションフルーツは異なった株の花粉を受粉させた方が
結実しやすいと聞いたので
頑張って育てたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿