blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

大倉山公園の梅林 2014

2014-02-28 21:24:56 | 

今年の観梅会は3月8,9日なのですが、

先日のブログに『今年はもっと早く咲きそう』と書いていた事が当っていたようで

25日には9割方咲いてしまっていたそうなので、

観に行ってきました。

 

                 地図

昨年、大倉山駅の右側からも行けそうなので、

来年はこちらから行ってみようと思うと書いたので、

こちらを通ってみました。

坂がきつかったです。

 

 

途中、ロウバイが咲いている花壇を発見。

 

 

 

数年後が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

公園に到着してからまず目指したのは富士山が見えるポイント

実は、昨日から今日はダイヤモンド富士が見られる日だったのです。

 

 

 

 

今日は下のほうに雲があるので

富士山の天辺すら拝む事ができませんでした。

 

昨年3月9日撮影 ↓

 

 

 

ここから何が見えるか彫って有ります。

磨り減っているのでよく読めないのですが、

正面が富士山です。

 

 

 

今年も残っていました。

初めは天狗の巣かと思ったのですが、

ヤドリギのようなのです。

 

 

 

 

 

日没になってから、

梅林を散策です。

 

 

この場所からは毎年屋台が並んでいて写真を撮っていないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

昨年の枝垂梅 ↓

 

 

毎年思うのですが、個人的見解で

トイレの脇の梅が一番見事です。

 

 

 

来る時は通らなかった、

こちらを通って帰ります。

 

 

 今日はとても暖かい1日でした。

来週の観梅会の日も良いお天気でありますように~~

 

 


人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ)
2014-03-02 07:02:12
とても懐かしい風景
毎日ウォーキングをしていました
新羽の方からここまで。
道の曲がったところ
踏み石や階段
みんな友達(笑)。
記念館で6月にコンサート開きます(*^_^*)。
返信する
LEI♪さんへ: (こゆき*)
2014-03-02 19:51:28

枝垂れ梅..
とっても綺麗!

こんな梅林は見た事がなくて
堪能させて頂きました(ξ^∇^ξ)♪

富士山は
残念でしたネェ~

でも、夕焼けの写真、
とっても素敵でーす*
返信する
大倉山公園 (LEI♪)
2014-03-04 17:28:04
ポルタ♪さん、
この辺りを毎朝ウォーキングなさっていたのですか?
ここを歩いているポルタ♪さんはきっと健脚なのでしょうね。
平坦な道を選んで歩いている私は、
山道が険しくて息切れしてしまいました(笑)
コンサート、6月ですか?
当日まではご苦労が多いことと思いますが、
お天気に恵まれるといいですね。

返信する
梅の花 (LEI♪)
2014-03-04 17:49:10
こゆき*さん、
いつもコメントありがとうございます。

梅林とまではいかなくても、
梅園は探して見ると割と近くにあるものなのですね。
どちらかというと
お寺の庭に植えてある1本の梅の木の方が好きかも知れません。
枝垂れ梅は素敵ですよね、
私も大好きな1本です。

富士山はまだチャンスが残ってるので頑張ります
返信する

コメントを投稿