blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

横浜 馬車道アイスの日イベント

2011-05-09 18:00:21 | 横浜イベント

2日の記事にも書いたように → 

今日、5月9日は アイスクリームの日です。

昨日は、日本の各地でイベントが行われ、

アイスクリームの無料配布が あったようですね。

 

アイスクリーム発祥の地である ここ 横浜では 『がんばろう ニッポン』 としてチャリティーが行われました。

 

 

関内の駅を出て 桜木町の方へ少し戻ると 馬車道通り に出ます。

 

 

 

 

この通りの外灯は ガス灯を模しているのですが、

日本初期のガス灯の復元品が 関内ホールのところにあるので ご覧になってくださいね。

 

 

 

反対側からも 撮ってみました。

今、マルシェがたっていて、野菜、ハム、コーヒー、雑貨、装飾品、お弁当、アイスクリーム、干物等が売られていました。

 

 

風船が見えるところが、今日のイベント会場です。

午後1時をまわってから写真を撮っているので 人が少ないですね。

 

 

 

私が到着したのは12時半ごろでした。

既に行列は出来ていませんでした。

 

 

でも、時々、人が集まってきます。

係りの人に 話を訊いてみると、かなり少ない人出だったそうです。

平日だし、昨年までは無料配布だったのも原因かもしれませんね。

「 何回並んでもいいよ 」 、と言われました(笑)

 

 

かなりお年を召されたご婦人が、デジタル一眼で3人の親善大使にポーズをとってもらって 撮影をしていました。

なんだか 凄く 生き生きとして 動き回っているのをみていると

ほほえましく思えてきました。

 

 

いただいたアイスは、ビルの影があるところで食べました。

今日の日差しはアイスクリームを食べるのに相応しかったですね~

 

 

アイスを食べたばかりなのに、

『馬車道あいすくりーむ』を見つけたので、『あいすもなか』も買ってしまいました。

そしたら、ドライアイスを付けてくれたので、

またチャリティーでカップのあいすくりーむを 。。。。。

 

 

そして、荒井屋のすきやき弁当を1つ買ってイベント会場を後にしました。

マルシェは11日まで開催してます。

 

帰る途中、鶴見に寄ってみました。

毎年ここ鶴見でハワイアンのコンサートを行っているバンドがあるのですよ。

チケット購入が目的だったのですが

このようなチラシを見つけてしまいました。

 

 

照明・音響機材を使って、
舞台のウラ側をお見せします。
知れば知るほど舞台はオモシロイ!!

◆2011年5月10日(火)
 ①16:00~ ②19:00~
 サルビアホール(シークレイン4F)集合 ※要事前申込
 各回15分前から受付
 所要時間は1時間30分を予定しています。

 

鶴見に新しく出来たばかりの サルビアホールのバックステージの体験ツアー なのです。

明日なのです。

直ぐ申し込みに行ったら4時の回は締め切ったので、

夜7時からの回に参加です。

明日は、ここに行ってきます~ 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ

1日1回、クリックをお願いします~ 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスクリーム (ひろし)
2011-05-10 13:43:32
LEIさん

ヨコハマですね。
馬車道ですね。
アイスクリームですね。

ガス灯ですね。
異国情緒ですね。

アイス最中 おいしそうですね。

関内の方に呑み友達がいて、その辺を呑んで歩いていたのも もう20年よりもっと前でした。
懐かしい思いがします。

馬車道は横浜のシンボルのような場所なんですよね、
変わったのでしょうか。
変わっていないのでしょうか。

もうなかなか行くことが出来ません。
残念です。



返信する

コメントを投稿