blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

プルメリアの苗が

2021-07-04 13:18:54 | プルメリア

凄い豪雨でしたね。

静岡の海岸線全体に避難指示が出されたと思っていたのに、

土石流でかなりの被害が出てしまいましたね。

NHKで視聴者の投稿の動画を見て

津波の時を思い出してしまいました。

末吉不動の裏山は大丈夫だったのでしょうか。

 

庭へ出ると

プルメリアの苗の土が流されてしまっていました。

軽い土なので無理もないのですね。

種まき用のポットに挿した物を

ポットのまま少し大きな鉢に植えたのです。

千葉の園芸店のプルメリア用の土でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿