blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

月桂樹の花

2016-04-17 23:44:31 | ★ 花、植物

今日は早朝から嵐を思わせる強風が吹きまくっていました。

植木鉢は勿論の事
プランターまでも倒されていました。
雨が降り始めた頃
庭を見て回っていて
月桂樹の花が咲いているのに気がつきました。
これも鉢植えになっていて
良く倒れているのです。


強い風が吹かなかったら
咲いていたのに気がつかなかったかも知れませんね。

月桂樹もハナイカダと同様、雌雄異株なのだそうです。

カレーやシチューを作る時
葉っぱを二枚ほど切るのですが、
今迄咲いたのを見た事が無かったのです。

これは、雌雄どちらでしょうね。
結論が楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿