blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

9/27 しんつる祭り?

2015-09-09 21:25:45 | 鶴見イベント

 

こんなポスターを見つけました。

しんつる祭り

地域感謝祭&交通安全イベント

 

新鶴見ドライビングスクールで毎年開催しているらしいですよ。

 

時間 10:00~16:00

場所 新鶴見ドライビングスクール

内容 県立鶴見高校吹奏楽部演奏

   県立鶴見総合高校和太鼓部演奏

   高齢者交通安全教室(事前予約制)

   子供自転車教室(事前予約制)

   白バイデモ走行

   パトカー・白バイ記念撮影会

   その他多数模擬店

雨天決行、荒天時中止だそうですが、

雨天の場合、白バイ隊員によるデモ走行は中止ですが、撮影会は行うそうです。

パトカーや白バイに乗せてもらえるようですね。

 

 

 

 

 

今日の雨は、かなりの被害をもたらしたようですね。

そんな中、出かけたのですが、

風も強く、突然豪雨になったりで大変でした。

 

太陽がまぶしく照らしてるのに、雨も激しく降って

バス停に立っていたとき灰色の空に虹が掛かっていました。

カメラを取り出そうとしたら、バスが来てしまい乗り込みました。

次のバス停で降りた人がいたので座った時は、

まだ虹が見えていたのにすぐに消え、

土砂降りの雨となってしまいました。

太陽が照っていた時から、ほんの5分もたたないうちにですよ。

途中のかぶと塚へと行く階段は見事に滝になっていました。

 

 

 

道が川になってしまっていたのでマンションの入り口で雨宿り。

 

 

 

 

 

鶴見川はそれほど増水して無いようで一安心でした。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2015-09-10 07:37:06
しんつる・・?

何事かと思いましたよ
何となく言葉の意味が分かりました:汗。

行事の中身はとても良いですね(*^_^*)。
返信する
しんつる (LEI♪)
2015-09-10 08:56:38
ポルタ♪さん、おはようございます。
私も???でした
1度だけ行ったことがあったのを思い出したのですが、
とても賑やかでした。
昨年の様子がアップされていましたよね。
情報が入ったので、
今年は行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿