blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

3月11日は

2017-03-11 23:57:18 | ウクレレ

ウクレレ奏者、エバックのバースデーライブが横浜のサムズアップで行われました。


この日は東日本大震災から6年目と言うことで
全員で1分間の黙祷を行いました。

.

.

今日のテレビは
朝から大震災の事を放送していました。

現在の被災地の様子や
そこで生活してる人々の様子など。
まだ沢山の問題が残されている様です。

数多くのハワイアンミュージシャンも
今でも被災地を訪れたり、
他の土地で復興の為のチャリティー活動を行なっているので、
ブログ等で被災地のある程度の現状等を知ることが出来ています。


.

.

現在、ハワイから来日中のハーブ・オオタJr.も関西方面各地を演奏やウクレレワークショップを行いながら回っているのですが、

3月21日は
兵庫県の西宮市で
「三陸復興応援プロジェクト」ウクレレチャリティーライブを行なう予定になっています。

Jr.は最近、年に数回日本を訪れてくれています。

エバックのバースデーライブを観ながら
色々考えてしまいました。


ライブのゲストは
惜しくも解散してしまった「ベアフット」で一緒だったウクレレのテラさんや

CDのプロデュースをしてくれた金ちゃんをパーカッションに迎えたり
キーボード、バイオリン、チェロが加わったりと豪華でした。

他の弦楽器が入るのも良いのかもしれないけど
私はテラさんとの演奏の方が好きかな。





バースデーケーキ、エバック自身が持って出て来ました

.



最後にこの日の為に特別に作ったクッキーを
お土産に貰いました〜


ちなみに

今日のオーダーは

グァバジュースと
ガーリックシュリンプライス

料理が運ばれて来た時は既に客席の明かりは消されていて、
真っ暗。

毎回の事なのですが、
暗いので何を食べてるのかわかりません
ヤミナベ状態ですよね〜。
お店のメニューだとこれです ↓

殻が柔らかい海老なので
頭から尻尾まで食べる事が出来ました

少しのグリーンサラダ、レタスと柔らかいのはほうれん草でしょうか?

コショウの効いた少し挽き肉の入ったマッシュポテト。
パリパリとした細い揚げた物は何でしょう。

ご飯が固くなっていて

海老が美味しかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿