blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

生麦旧東海道まつり

2015-11-15 01:38:22 | 東海道

鶴見の生麦の魚河岸どおりで行われるイベントです。

2015年11月23日

9:00~13:00

内容は例年と同じだと思いますが

今年は特別に

生麦事件講演会も開催されます。(講師:浅海氏、会場:南仲町会館  11時より)

南仲町会館ってどこにあるのでしょう~?

 

そして、同じ日に川崎と鶴見でスタンプラリーが行われるのですよね~。

1月23日   鶴見・旧東海道食べ歩きウォーク

11月23日   歩こう東海道川崎宿スタンプラリー

川崎駅前から出発して、東海道を歩き、

鶴見川を渡ったところで鶴見のイベントと合流、

生麦の魚河岸通りを進み

麒麟麦酒工場迄足をのばして

最後に花月園のイベント 『 さよなら花月園競輪場 』 へと繋がっているのです。

 

この日だけしか見れない花月園だけは外せないですね。

 

 

生麦で生魚やお刺身などの買い物したら

スタンプラリーには参加せずに帰宅しなければなりませんよね。 

どうして今年は食べ歩きウォークを同じ日にしたのか、残念でなりません。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿