blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

映画【マイティ・ウクレレ】 & 300人ウクレレ

2011-12-22 23:39:28 | ウクレレ

いつもJake のウクレレ演奏が素晴らしいと思っていたのですが、

この映画を観て、

ウクレレの限りない可能性を感じました。

ジャンルを超え、国境を越え

それにしても、こんなにも世界中の人がウクレレ演奏を楽しんでるとは思ってもみませんでした。

ほんとうに楽しそうに弾いていました。

 

今日の楽しみの一つは

みんなで ハワイ・アロハを弾きましょう と言う事。

入り口でスコアを貰って

映画の上映終了後に ちょっとしたレッスンがあるのです。

ウクレレを持っていない人の為に

キワヤ商会さんが 無料貸し出しを してくださいました。

 

映画が終わってマイクスタンドがスクリーンの下の通路に並び始めました。

客席と至近距離です ちか!!

左から エバック 、 ジェフ 、 バンスK 、じんぼさんの順に並びました。

 

                      

今回のジェフの来日ではKAWAIHAEのメンバー3人のスケジュールの都合で

実現しないかと思われていた待望のステージなのです。

「1曲やらせてください 」 ということで

『サマー・アゲイン』  ライブの時は必ず最後に演奏する曲です。

 

そしていよいよ300人ウクレレ

AO AQUAさん、電飾ウクレレの吉村さん、ハンサム判治さんも加わって、

豪華メンバーでスタート

 

           

ウクレレを提供してくれたキワヤ商会の安田さんのコード説明

 「 KEYはFです。2弦の1フレット目を人差し指で押さえて、

中指で4弦の2フレット目を押さえます。

次はB ...これは飛ばして 」   

あらら~、説明を飛ばしちゃいました 

7 も一瞬だから F でいいということで、F と Cだけの曲になりました。 

VanceKのリードで練習、エバック と じんぼさんが客席をまわってフォローします。

ジェフはバンスの隣でウクレレを高く掲げて押さえる所を示しています。

 

ジェフがニコッと笑いました。

『あれ?何か~?』 と思ったら、

ハイコードを押さえていました 

 

 

スクリーンに歌詞が映し出されていたけど

これが早いらしく (コードが書いてないので見れませんでした) 

急に演奏のスピードが早くなったりしたけど

大成功のうちに終了しました。

 

       

ジェフとエバック、ジェフはまともに撮らせてくれません。

ハワイの人は 変顔がお好きのようです

 

終了後、バンスはウクレレを始めたいという人の相談に乗っていました。

 

 

 

人気ブログランキングへ に参加しています~♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿