blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

公園の梅

2018-02-13 23:51:16 | 

梅の花の開花状態を見に行って来ました。
一本だけ、まぁまぁで
紅梅はまだツボミでした。

あまり咲いていなくても
香りは漂っていました。

夢見ヶ崎公園の
大きな梅の木は
満開になっているそうです。

富士山も観たいし、

明日あたり夢見ヶ崎に 観に行けるかな〜?

 

今年は、横溝屋敷の梅は 全て伐採されました。

横溝屋敷の裏の

獅子ヶ谷市民の森の獅子ヶ谷城趾の梅も

全て伐採されました。

師岡町梅の丘公園の梅も

全て伐採されました。

 

 

あとは

2015年6月以来訪れていないのですが

かぶと塚ふれあいの樹林の梶山地区にある

【どろんこ広場】の周りに植えられてる梅は

どうなったか 気になっています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿