blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

鶴見川花火大会2015

2015-08-22 20:12:20 | 花火

 

朝から凄くよいお天気で、救急車の出動も多いようでした。

 

花火の会場となっている佃野公園は鶴見駅から歩いて15分となっているのですが、

最近見物人が増えている新鶴見橋だと、

南武線の尻手駅から歩いて10分くらいなのですよね。

第二京浜をぞろぞろと歩いてくる人が多くなってきていました。

 

今年は、すごくわかりやすい会場の案内図がアップされていました。 

交通規制などは昨年と同様に行われていました。

 

今年も鶴見川クルーズは事前申し込みで

Eボート等体験は

大会本部テント横にて当日9:30から受付、計12回開催。
 
小学生以上(小学生は保護者同伴)が体験できました。

 

 

ステージ       演奏、ダンス、ライブなど(13:00~18:30)

鶴見中学校吹奏楽部、

鶴団会、

かもめ吹奏楽団、

かっぽれ遊人会、

フラ・ハラウ・ナニ・ピカケ、

美土里りんご、

遠峰あこ・爛漫社中、

SHOW舞、

Blue Shine、

横浜市立東高校ダンス部、

W.Dream、

style-3!

 

今年出演の style-3! は撮影禁止だったので、ステージの写真は撮っていません。

 

 

今年使ったカメラはPENTAX

花火モードがあることがわかったので

試してみることにしました。

1度シャッターを押すと、次に写せるまで18秒くらいもかかっています。

 

新鶴見橋の上から撮り始めたのですが、

 

マンションの陰から打ちあがるのですよね。

その上、橋を通る車でかなり橋が揺れるのです。

スリル満点でした。

 

 

 

 

新鶴見橋の近くだと、

川が入って良い景色だと思ったのですが、

煙が手前に流れてきちゃうのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

煙の影響がないように、森永橋まで移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で1400発、

19:00~19」45でした。

 

 5万7000人の人出だったそうです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿