blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

綱島地区で菜の花まつり

2017-03-30 00:14:03 | ★ 花、植物
綱島のイトーヨーカ堂へ行ってから
鶴見川に行きました。
土手へ上るとビックリ!

河川敷に一列に菜の花が植えられていたのです。
シートを広げてる人々もいました。

菜の花まつりも
数年前から毎年開催されてるのだとか。

綱島地区連合自治会主催の【菜の花まつり】は
4月8日(土)の
12時〜14時です。
短いですね〜。

地元の醸造元『横浜醤油』の醤油小瓶つかみ取り大会も開催されるそうです。

神奈川区でもお醤油を作っていたのですね。

菜の花まつりが開催される迄
咲いてるのかな?

今、既に満開になってますよね。


菜の花まつりが終わっても
この花はこのまま?

川越の伊佐沼では
菜の花や向日葵を自由に摘ませてくれるので、
遅く行くと花数が少なくなっていたりします





みなとみらい地区では、
お花を摘むイベントを開催していましたよね?

綱島でも開催されるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿