blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

鶴見川の生き物展示

2014-05-19 15:59:18 | 生き物

 

三ッ池公園フェスティバルで子供たちに人気のあったコーナーのひとつ。

みんなで寄って集って

ビニールプールに手を突っ込んでいました。

 

 

 何かと思ったけど、

両手にしっかりと握りしめてるのでよく見えないのです。

なんだと思いますか?

 

 

 

 

やっと見えたのは、 

カエルでした。

とかげのようなのはイモリでしょうか。

つかんだら離そうとはしませんでした。

 

 

 

 

 

 女の子にも大人気~ 

 

 

 

 亀の水槽を じっと観察したまま動かないけど、

私もウミガメを観たときそうだったのを思い出しました。

動きはゆっくりだけど、

観ていて飽きませんよね。

 

 

 

 

 すでに手足が出てるおたまじゃくしもいる水槽では

女の子がすくい上げて見ていました。

 

 

 

 

 カエルとかおたまじゃくしはこの日のために集めてきたそうです。

 

 

脱皮したばかりの蛇は隠れていて見えなかったけど、

他にも、小さいアオダイショウとか、ニシキヘビとか、ナマズとかが展示されてました。 

 

 

正門近くのこの水路にはザリガニがいるそうで、

小さい子が3人覗き込んでいました。

 

 

 

  
  人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿