something

気ままに写真日記

カモメ ~天空海闊

2010年04月27日 | フォト2010.1~
久々にフェリーに乗ったよ。

今日の四文字熟語は「天空海闊[テンクウカイカツ]
人の度量が空のようにからりとして、海のように大
きいこと。 [三省堂提供「大辞林 第二版」より]

 いい言葉だな~。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (RinRinRin)
2010-04-27 07:28:06
素敵な写真ですね
被写体はもちろん姉様よね
タイミング、ばっちり

天空海闊
いい言葉ですね
我が家の息子ども、ぜひともこうなってほしいものです
返信する
キャッチ (K)
2010-04-27 08:23:40
こいつら人をなめてやがるんです、上から目線ですからね。
モデルはNに見えますか? よーくみてくださいね。
返信する
いもうとさんかな (モンブラリン)
2010-04-27 18:51:06
よく似てるね
えびせん好きなカモメだよねー
四文字熟語素晴らしい言葉ね 体育祭の掛け声もなんとかーっていう熟語だけど パネルの時のやつ
もうすぐ体育祭だもんね。最後の体育祭
返信する
似てるかな (K)
2010-04-27 19:01:01
後ろ姿は似てるけどね。
モンちゃんがすぐに思いつく四文字熟語はやっぱり
「焼肉定食」ですか。
返信する
焼肉定食 (モンブラリン)
2010-04-27 19:07:10
いいねえ夕飯…肉を焼肉のたれで野菜炒めだよ kさんは麒麟淡麗でしょ 私は三食昼寝とかいいけど
返信する
一石二鳥 とか (K)
2010-04-27 20:31:53
麒麟淡麗、なるほどね。 一番搾生 とか。
返信する
一畳題目 (春 10)
2010-04-27 20:55:25
も茶室では有りますね!
そろそろ八十八夜も近づき
I町お茶の出番ですね。
返信する
百花繚乱 (モンブラリン)
2010-04-27 22:29:28
kさんのブログよ
春さんはお茶摘みしたことありますか 家の方は茶畑あるのかな~春さんち
今夜もメタは…市体協のやつ… 飲み会ばかり我が家の事業仕分けで縮減対象なんだけど
返信する
いいこと言うね (K)
2010-04-27 22:42:51
百花繚乱 体育祭で使ってるね。
まーた飲み会かよ、今度の土日もだろ。資金も続くけど内蔵もよく頑張るね。
返信する
お茶摘み (春 11)
2010-04-28 09:42:00
真似事ぐらいは有ります
モンブラリンお姉さまは?
今日も良い天気ですね!!
筍、蕨。茶・・・・新入生、新入社員・・
一番元気の出る時期でーす
返信する