something

気ままに写真日記

蒸気機関車 ~音楽クイズ、(レベル1&レベル3)

2009年06月05日 | フォト 2009.1~
音楽クイズ2問です。
次の言葉はある曲の歌詞の一部です、
さてその曲とは何でしょうか?(それぞれ別の曲です)

レベル1
 「ふり返らずに そのまま行けばよい
 風に吹かれても 雨に打たれても」

レベル3 (上級者向け)
 「時間という樹の 想い出という落葉を
拾い集めるのに 夢中だったね君」

わかった人は曲かアーティストの頭の文字だけ答えてね。


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力満点! (モンブラリン)
2009-06-05 06:39:54
これが○佐駅とかにも来るのーなんかスゴイ 子どもたちが小さかったら絶対乗りに行っただろうなあ いもうとさんとこ持ってぜひ乗るといい思い出ですね
クイズのレベル1はなんとなーくあれじゃ?と思い…レベル2は全くわからん…
おはよー (K)
2009-06-05 08:03:55
早いねー! A駅の踏み切りそばだったら、”まじか”に見れて”マジか”と思うよ。 ほんとに解るの”レベル1”。
ANS (初夏 7)
2009-06-05 09:15:00
杯に梅の花びらがヒラリと
一寸時季ハズレなQかな?
否、J・Bも有りますね!!
ハズレなQ (K)
2009-06-05 09:31:00
「ハズレなQ」ですよ。
J・Bの季節です (K)
2009-06-05 17:48:13
今週もみごとに”正解”でしたね、来週はもっとレベルアップしますよ、、、お楽しみに。でも答えが解らなかったら”下ねたコメント”必須ですよ。
全くわかりましぇん (モンブラリン)
2009-06-05 22:29:07
勝手に作曲者になってます夏さんはさすがですね~
ところで夏さんの大好物な食べ物は何ですか? 以外で kさんは何だろー 以外で
私は子どもの頃からアサリが大好き! 吹○浜に一家で潮干狩り 松林の木陰で作って食べた味噌汁が大好きでしたー
ヒント (K)
2009-06-05 22:51:07
1曲目は 結婚式で歌うよ。 2曲目は作詞作曲が長崎出身です、モンちゃんは知らないかも。 夏さんはきっと”宇宙食”でも食べてるんじゃないでしょうか(なんか人間らしくないし)写真観てくれてるのかなぁ。 自分はキレイなおねぇさんが好きです(チガウカ)。 アサリはバタ焼きですねー。 かきフライとかも好きです、、他は焼きそばとか、タラコスパゲティ、ベビースターらーめん。
モンブラリンさんへ (初夏 8)
2009-06-05 23:12:54
好きな食べ物はI町生まれの私としては
汁物では
1、団子汁
2、素麺の味噌汁
他は
油高菜+ご飯
豆腐の味噌漬け+ご飯
それと天文館の福多の豚カツ
この時期では
タケノコ料理はヘルシーで大好きでーす!!
これ以上続けると
サムさんがホームシックになったら
Rin・・お姉さまに顔向け出来ない
から・・・・・・これ位で!!
ANSは『乾杯』&『飛梅』でーす!!
ストレートな表現せずに御免なさい。
Kさんの問題は最近優しすぎ
きっと心根が優しいんでしょうね?
或いはナタリーお姉さまにおんぶで抱っこで
楽をかも??????
訂正 (初夏 8)
2009-06-05 23:17:27
間違いが有りました
黒が抜けています
正確には
天文館の美味しい豚専門店は
『黒福多』で^す!!
油高菜+ご飯 (K)
2009-06-05 23:34:19
いいですねー、白いご飯の上に油タカナを乗せてマヨネーズと醤油をかけたら絶品です。