something

気ままに写真日記

夜桜 ~熊本弁

2010年04月13日 | 季節の花 2010.1~
今日の熊本弁は
 
「ガンブリ」
 意味 :  (水が)たっぷり溜まっている
 用例 ;  バケツに水のガンブリ溜まっとる

「カンポス」
 意味 ;   空(から)、空っぽ
 用例 :  俺の頭はカンポスばい(私の頭は空っぽですよ)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (春  6)
2010-04-13 03:38:01
頭の中はカンポスですが
この時間が一番回転しています!!
お月様とコラボして素晴らしい夜桜ですね。
きっと熱燗が美味しかったでしょうね?
本当は撮影技術を褒めているんです。
返信する
おはようございます (RinRinRin)
2010-04-13 07:30:20
ご無沙汰してます
夜桜に浮かんでるお月さま、なんて幻想的な世界でしょう
Kさん、すごい

みなさん、お元気そうでなによりです
ナタリーお姉さま、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました
ますます素敵なお姉さまでいてね
昨日は、Rを迎えに駅に行ったら、横からSくん
チビと手を振ったら、ピッと鳴らしてくれたよん
Tくんも、頑張ってるんだろうな
社会人だもんね
ふぁいとおおお
返信する
遅ればせながら (ナタリー)
2010-04-13 08:59:37
皆様Happy Birthdayコールありがとうございます。
あ~メデタイ、メデタイ
Tも社会人一年生。毎日帰ってくると今日は何した?と皆から質問ぜめよ。
明日配属先が決まるんでまわりの者もドキドキです。

返信する
真夜中に”春”さん (K)
2010-04-13 17:11:59
草木も眠るド真夜中に私のブログご覧いただき恐縮です。しかもその時間帯が頭の回転がいいとは如何な生活をされているのか想像いたしかねます。
返信する
春さんって (モンブラリン)
2010-04-13 19:21:08
夜行性ですね もしかしてドクターとか看護師そんな時間にはめったに目が覚めないですよ

それにしても今日は寒いよねー 暑くなったり寒くなったり困ったもん
部活まだ終わらないー寒いっす
Rin~さんちはもう送迎ひとまず卒業できていいなあ
返信する
ご苦労様です (K)
2010-04-13 19:55:17
これから部活もあるし、フリダンの練習もあるし。
半日パソコンの前に座ってたら目が疲れたよ。
返信する
夜空に映えるね (モンブラリン)
2010-04-13 22:13:43
は散ってしまったけどアップでまだまだ楽しめるね
朝からかーちゃん市場に寄って行ったらチャーチャンがレジでお仕事してたよ
返信する
さむかー (K)
2010-04-14 17:23:54
チャーちゃん頑張ってるね。
返信する
寒かったー (モンブラリン)
2010-04-14 21:46:11
急にまた冬だよー
春さんもまた冬さんに戻るかいな

今日は麻婆豆腐・スパサラ・里芋の塩ゆで・味噌汁でした
返信する
寒い雨 (K)
2010-04-14 22:03:46
塩焼きそばと焼き魚(タイ)&缶チューハイ
Tの配属も近いとこに決まって一安心、しばらくは本社で研修だけど。
返信する