something

気ままに写真日記

セロファン

2010年06月01日 | フォト2010.6~
最近 聞かなくなったなぁー 「セロファン」って、
このモミジの葉って「セロファン」みたいですね。

昔 ユーミンの歌「緑の町に舞い降りて」の中で

 ”セロファンのような午後の太陽
  綾とる川面をゆっくり越えて” ってとこが耳に残ってる。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すけすけ (モンブラリン)
2010-06-01 21:07:03
この今の時期じゃないよね

新しいソフトバンクのCMおもろー
返信する
"野村もみじ" といいます (K)
2010-06-01 21:24:58
5月に撮ったよ、このモミジは年中赤いんです、見に来てよ。
お父さん犬がサッカーの試合でヘディングするヤツですね、観たよ。
返信する
足つった (モンブラリン)
2010-06-01 22:11:42
ってお父さんが言うとこかわいい~~
今日は帰りにM神社に行ってお詣りして雪餅買ってきたよ 無病息災
返信する
今日から6月 (K)
2010-06-01 22:31:04
氷室祭だったね、雪餅おいしそ。
返信する
懐かしー (サム)
2010-06-02 11:45:52
M神社は、お祓いに5年前に行ったかな?
返信する
サムさーん (モンブラリン)
2010-06-02 19:00:15
今からPTA役員会だよ~~ 仕事終わってに洗濯物入れに帰ってパンかじりながらまたきたよ
返信する
元気よかなー (K)
2010-06-02 20:10:17
今日はアレルギーがきちー! 
返信する
きちーぃ (モンブラリン)
2010-06-02 21:59:58
kさんに洗濯物入れとまろんのごはんやり頼もうかな
毎年あってた地区懇談会~今年は懇談会の有無の採決したら無に決まったよ~~ だから全体会にも出ずに帰ってきたよ 無事に地区委員の仕事終わってよかった
返信する
あら 残念 (K)
2010-06-02 22:23:02
地区懇行きたかったー。
返信する
懇親会 (サム)
2010-06-03 11:05:53
無しはいかんばい。
ただでさえ話す機会が無い保護者との唯一の場なのに・・・。
まー、俺は出れないけどね。
学年懇親会は、ちょうど帰った時にあるらしいけど時間が無い。
返信する