見出し画像

リートリンの覚書

猫日記と主のつぶやき なるほど



今日は、
久しぶりに猫達の爪切りをしました。

いつもは、
ガブガブ主の腕に噛み付くノブさん。

今日は、
すんなりカットさせてくれました。

暑さのせいで
抵抗する気力もなかったのか?

いつも
こんなふうに
やらせてくれたら楽なんだけど。

今日の三匹




各々好きな場所でグタ〜。

さて、先日、
トマトにつく
てんとう虫のお話をしましが、

ブロ友さまブログから、

てんとう虫ではなく、
テントウムシダマシと知りました。


ニジュウヤホシテントウ、

お前、
テントウムシダマシって別名あったね。

この歳になって初めて知る。
アハ、恥ずかしい。

大変勉強になりました。
ありがとうございます。

それでは、また。

ご訪問ありがとうございました。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「猫日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事