見出し画像

リートリンの覚書

ノブさんとタケちゃん 新しいおもちゃ

真夜中、
眠っているとノブさんがやってきて
布団の中に入ってきました。

暖かい、猫たんぽ最高🥰

と思っていると、
今度はタケちゃんがやってきて、
ノブさんにちょっかいをかけてきて
バトルが始まりました🥲

お願い。
夜中にワイの真横でバトルするのやめて😭

おかげで、ちょっと寝不足😓

こんな風に仲良く眠って欲しい。


さて、
おもちゃがないと面白くないだろうと思い、

早速買ってきました。
食いつくタケちゃん。
(オンボロポンコツカメラで
撮影したので画面が暗くてすみません)

これは、遊んでくれるかも。



と思ったら、
ノブさんは知らん顔。

そして、
1時間後には
台所に放置されてしまいました。

やはり、
大きいおもちゃは
誤飲の心配はないのですが、

転がりがイマイチです。

転がりを重視し小さなおもちゃにすると、
誤飲の心配や行方不明になる
確率が高くなる。

おもちゃ選び難しいです。

2匹が食いつき、かつ誤飲の心配がない
おもちゃは果たして見つかるのか。

以上ノブさんとタケちゃんでした。




ランキングに参加しております。
励みになります、
ポチッとお願いします。



・ノブさん
本名はノブミツ。
最初は、鋼錬、髭キャラの名前をいただき、アレックス・ルイ・アームストロングと命名したが、似合わないので織田信長の信をとってノブミツに改名。令和2年4月下旬、兄弟2匹と動物愛護センターに保護され、ミルクボランティアの方にお世話になり、里親募集を経て、うちの子に。最初は、ガブガブ噛み付くヤンチャだったが、現在は、弟分にやられっぱなしのヘタレ兄貴。誤飲傾向ありの問題児。


・タケちゃん
本名、タケチヨ。
ノブさんの弟分ということで徳川家康の幼少名をいただき命名。令和2年8月下旬、兄弟4匹と道路にワラワラ出てきて保護される。保護主さんちで家猫修行の後、譲渡会に参加。うちの子に。可愛い鳴き声に油断していると、台所の引き出しを開けたり、ノブさんのご飯を強奪したり、あとオシリクサイな、実はこちらも問題児。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「猫日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事